充実アジアンフード

サワディーカー

 

夏休み、旅行に行かれる人も多いですね。

私がタイに行ったのも夏。

また行きたい思いでいっぱいですが、今年は行けそうにありません。

ならばせめて、食べ物だけでもタイ気分を味わいたい!

外食も良いですが、暑くて外出が辛いので、おウチでちょこっと食べるのがベスト♪

インスタントでもタイ等のアジアンフード、年々充実してきていますね。

冷凍のガパオライス、なかなか美味しくて常備食としてよく食べています。

あと、最近よく食べるのがカップラーメンのぱくぱくパクチーシリーズ。

といっても、レッドカレーヌードルとトムヤムクン風ヌードルの2種類ですが。

こちらも結構美味しいです♥

タイ風インスタント、安上がりでオススメです。

 

とも

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年8月11日

夏に食べたくなるもの

 

サワディーチャオ!

 

毎日暑いですね。

年々暑くなる気がしてるのは私だけでしょうか?

夏ならではの味覚は沢山ありますが、

今年の夏は何故か、素麺でも冷やし中華でもかき氷でもなく、、、

茄子が凄く食べたくなり、かなりの頻度で買ってしまってます。

豚バラと一緒にオイスターソースで炒めたり、レンジでチンしてから冷やして鰹節と麺つゆで食べたり、タイカレーに入れたり、

気が付くとヘビロテです。

東洋医学的には茄子は身体を冷やす効果があると言われているので、ついつい手が伸びるのかもしれないですね。

 

きゅうりやトマトも身体を冷やす効果があるみたいですね。

身体を冷やす夏野菜を摂って、上手に夏を乗り切りたいですね!

 

かずえ

 

2015年8月10日

ラジオ体操

サワディーカー

 

気が付けばもう8月も中盤。

夏休みシーズン真っ只中です。

小学生の夏休みと言えば、毎朝早くからのラジオ体操でしたが、今はどうなのでしょう?

 

ラジオ体操。

子供の頃は何も考えずにやっていましたが、

実はたった3分強で全身運動ができるという、超優れものなのです!

第一・第二を通してひととおり行うと、ストレッチや筋トレ、

バランス運動に有酸素運動までできてしまいます。

 

ストレッチとか何かやりたいけど、何やれば良いか分からないという人は

ラジオ体操、いかがですか?

 

とも

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

2015年8月9日

老化防止

サワディーチャーオ!

今年はなんだか変な天候で、自律神経が乱れがちになっていませんか?

 

さて、今回は、タイ式マッサージの作用の一つに、『老化防止hがあります。

 

誰だって、若くいたい、とすくなからぅ思っているもの・

一番よく聞く話でいうのは筋肉をつけること……腹筋、背筋を鍛えるのがもっとも有効です。

ですが、そればかりではお疲れになってしまいます。

合わせとして、ストレッチをして筋肉の柔軟性を高めることも大変大事です

 

年齢をいくつに重ねても、柔軟性をお持ちの方とそうではない方では、施術していて、

解し方の速さやストレッチのかかり方が違います。

 

 

柔軟性が若さの秘訣なのかもしれません。

 

ちー

2015年8月8日

バランスボール活用法

サワディーカップ。

今回はバランスボールのメリットをご紹介します。

バランスボールは文字通りバランスを取る事を重視していて、

身体の歪み解消や、腰痛予防に効果があるとされていて、

体幹と呼ばれるインナーマッスルを鍛える事が出来ます。

学校や会社の椅子としてバランスボールを取り入れた所では、

集中力がアップし、作業効率が上がったり、

姿勢が良くなり、肥満解消の効果もあったそうです。

大きなバランスボールは場所を取るので、

使いづらいという方も多いと思いますが、

直径26cmの小さなバランスボールもあり、

エクササイズやストレッチの補助にかなり便利です。

今、家で大活躍なので、みなさんも是非試してみてください。

まさき

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年8月7日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >