面白飲み物

サワディーカー

 

先日、近所のタイ料理立ち飲み屋に行きました。

タイ人のマスターとママがやっているところで飲み物、食べ物がとても安くて美味しいです。

なのでいつもたくさんのお客さんで賑わっています。

 

店のメニューの中でガリガリ君サワーというのがあります。(下記参照)

 

IMG_6649

サワーの中に直接ガリガリ君が入っています。

はじめは驚きましたが飲んでみるとなんだか美味しいヽ(*´∀`)ノ

かじりながら飲んだり溶かしながら飲んだりしています。

 

このタイ料理屋さんのおもしろメニューはまだあるので次回また写真を撮ってきますね。

 

しーの

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

2015年8月25日

電車やお昼寝15分は寝不足に効果あり?

サワディーカー!

疲れがなかなかとれず、
寝付けないなんて人いらっしゃいませんか?

そんなときは朝の電車移動やお昼休みでの
15分間くらいの睡眠がおすすめですよ。

午後の仕事の効率アップにもつながると、
科学的にも証明されているそうです。

タイマッサージを受けている中に寝た効果は
スッキリ具合が断然違うそうです^^

あまりに疲れている場合は、
タイ式60分コースで少し寝てみるのもいいかもしれませんね。

ちー

2015年8月24日

5分間足の指先揉みほぐしでセルフメンテしませんか?

サワディーカー!

残暑が厳しい季節ですね。

ちょっと前にお盆と甲子園の高校野球の白熱が
いい思い出です

素足になるのも、もう少しくらいでしょうか。

夕方に足先のむくみがひどい方が多いので、
夜寝る前に、足首を回したり、足先を揉んだりするの
がおすすめです^^

血の巡りの循環がちょっとよくなります。

リフレソロジーもそこからきているので、
毎日でなくてもいいので、気がついたとき
にやってみてはいかがでしょうか?

ちー

2015年8月23日

美味しいデザート

サワディーカー

 

桃がスーパーで並ぶ時期になると必ず食すこちら。

桃とモッツァレラ♥

MO

 

桃とモッツァレラの上にオリーブオイルと白ワインビネガーと黒胡椒とレモンピューレをかけたものです。

とっても美味しいので良かったら作ってみてくださいね。

 

しーの

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年8月22日

ドローイン

サワディーカップ。

今回は、今話題の「ドローイン」をご紹介します。

ドローインは、英語表記だと(draw in)で、

日本語では息を吸う・引っ込めるという意味になり、

息を吸ってお腹を大きく引っ込めるエクササイズです。

ドローインの方法は胸式呼吸に近く、

吸うときも吐くときも常にお腹をへこました状態で行います。

息を吸ってお腹を引っ込めると、インナーマッスルの腹横筋を使い、

お腹周りの引き締めや、腰痛の改善に効果があり、

体の中心の「丹田」を意識することで、

より効果を得ることができます。

姿勢を選ばずできるので、イスに座っている状態や、仰向け、

あぐらをかいた状態でも行うことができて、

時間も掛からないので、是非生活に取り入れてみてください。

まさき

 

 

2015年8月21日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >