連休

連休が始まりましたが、みなさんはどんな休日をお過ごしですか??

秋は美味しいものが多いですから◎

温泉とかに行ってゆっくり過ごすのもいいですよねーー。

でも、バンコク屋は連休も空いております◎◎

連休中遠くに行かなくてもここでリラックスタイムをいかがですか?

いつもは時間のない方も、お休みの時にロングコースでしっかりほぐすというのもヽ(*´∀`)ノ

スタッフ一同お待ちしています。

 

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年9月20日

神の手

ワディーカー!

暑さが逆戻りしたり、寒かったりと
忙しないですね。

久しぶりに、いつもとは鍼灸なのですが、違うところで
セルフメンテナンスをしてきました。

久しぶりに、ゴッドハンドと呼ばれる人に
めぐりあいました

今まで、知り合いにそのレベルの方々に出会い、
師事をさせていただきましたが、どの方も
手技を極めている職人さんという感じです。

その方は触診だけで、骨のゆがみを元の位置に正したり
神経のひきつりや詰まりなども消してしまったりと、
マジックのようでした。

あいにく、今はお客様を受け付けていないそうです。

今回はセミナーの前のセッションということで手技の

確認でしたが、久しぶりに感動しました

早くセミナー受講するのが楽しみです^^

ちー

2015年9月19日

内蔵の施術

サワディーチャオ!

 

すっかり秋になりましたね。

何を着ようか悩む季節です。

 

今日はタイ古式マッサージの内蔵の施術の話です。

お腹の施術をしている、と友人に話すと、

「え?お腹なんて凝るの?」

と驚かれることが多いです。

が、、内蔵も凝ります!!

内蔵が凝っているとどんな不都合があるの?

とも聞かれますが、代表的な症状は「腰痛」です。

腰が慢性的に痛いと言う方は内蔵の凝りを疑ってみると良いです。

他にも、冷え、肥満、食欲不振、免疫力の低下、、、など様々な症状が起こったりします。

 

私も疲れてるな、、、と感じたらお腹をマッサージするようにしています。

疲れているときは決まってお腹が硬く、マッサージするときも痛いです。。。

自分で色々検証もしますが、、、

やっぱりもっと勉強したい!
ということで、11月の頭からチェンマイに再度留学する事にしました!

お腹の施術とトークセンというクラスを受講して来ます。

二週間留守にしますが、しっかり勉強して、また施術に活かしたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願いいたします!

 

かずえ

 

 

 

2015年9月18日

肩甲骨の働き

サワディーカップ。

最近、テレビを見ていて、

走り幅跳びの選手の特集をやっていました。

その方は高校時代は目立った成績を出せず、

大学では競技人生を諦めて地元の小さなクラブに入った所、

急激に記録を伸ばしていったそうです。

新しいコーチの練習内容は、助走速度の向上の為の走り込みや、

やり投げや砲丸投げによる肩甲骨の可動域の向上を重視していて、

跳躍のトレーニングは月に一回程しかしないそうです。

一見関係無いように思える肩甲骨なんですが、

身体能力のパフォーマンスを非常に大きく左右する部位になっています。

肩甲骨が動くと血行が良くなり、新陳代謝も活発になるので、

みなさんも是非、動かしてみてください。

まさき

2015年9月17日

インナーマッスルを鍛えることによる効果

サワディーカー!

歪みのサインとしては、骨盤だけではなく、
脊椎にもあります。

猫背などもその一例になるでしょうか。

なので、担当セラピストにヨガなどをおすすめされること
がないでしょうか?

ヨガといっても、やはり一番注目して欲しいのは
表面の筋肉ではなく、その奥にある筋肉(深層筋、またはインナーマッスル)
になります。

歪みにも大きく影響を与えることになります。

とくに、おなかのインナーマッスルは、内蔵を支えたりするものなので、
意識して、鍛えてみるといいかもしれませんね。

ちー

2015年9月16日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >