チェンマイ行ってきました。

サワディーカップ。

チェンマイに行ってきました。

今回は低気圧が停滞していた影響で、

毎日雨が降っていて、スコールなのですぐに止むことが多いんですが、

日によっては肌寒い日もありました。

滞在の内の1日は、半日くらい雨が続いていた日があり、

チェンマイでも珍しいそうです。

雨が降ると自転車が使えなくなるので、

ソンテウという乗り合いバスを使うんですが、

目的地がわからず道を間違える事も多々あり、

チェンマイの道は一方通行も多いので、迂回する事も多いです。

乗っている他のお客さんの行き先によっては遠回りもするので、

ゆっくり時間があるときはいいんですが、急いでいる時は結構困ります。

レンタサイクルは150円くらいで1日借りれるので、

チェンマイ観光には是非自転車を使ってみてください。

IMG_0017

まさき

 

 

 

 

 

2015年10月16日

基本 解剖アトラス

サワディーチャオ!
先日、お客様から、

「みんなで読んでね。」

と基本解剖アトラスと言う本を頂きました。

読んでみると、興味深い内容に釘付けに。。。

もっとゆっくり読みたいなあ、と思いググってみると、

Amazonで一冊だけ在庫があるではないですか!!

ポチっとして、昨日届きました!!

来月頭から、私もタイに勉強に行くので、その前に色々勉強して、ついでに飛行機の中で読むのにも良いな、と思ったのです。

この仕事についてから、マッサージやリンパ、足裏、腸マッサージ、、、など色々な本を買うようになり、結構な量になりました。

大体ネットで買うので、次にAmazonにアクセスすると、

「あなたにお勧めの本」

とか勝手にお勧めされてしまいます。

そしてお勧めされるままにまた買ってしまうと言う。。。

必要だから、まあ、イイのですが。。

この解剖アトラスは他のアトラスの書籍よりも安価でしかも絵もわかりやすく綺麗です。

解剖学について勉強してみたい、と思った人には丁度いい手軽さで、、、、

お薦めです!!

マニアックですが。。。

 

かずえ

 

 

 

 

 

2015年10月16日

ハロウィン

もうすぐハロウィンですね
みなさんパーティーのご予定はありますか?
仮装しますか。。。?!

この間 ダイソーに行ったらハロウィンコーナーが凄い充実していて
びっくりしました!

血糊とかハロウィン仕様のつけまつげやら、100均でここまでできるのかという品揃えでした(笑)
思わず使わないのに買いそうになってしまいました!

パーティーのある方、ドンキホーテに行かなくてもダイソーで大丈夫かもしれませんね。

見ているだけでも楽しいですねー100均

なおこ

2015年10月15日

シルバーウィークはいかがでしたか?

サワディーカー!

シルバーウィークはいかがでしたか?

途中で雨になったりしましたが、
全体的にはいいお天気だったので、
ご家族連れが多かったみたいですね。

爆弾低気圧などで体調がすぐれなかったりと
いう方は、是非身体を癒されにきてくださいませ^^

ちー

2015年10月14日

チェンマイにいってきます♪

サワディーカー!

二月に、スキルアップと第二の故郷の里帰りに
いってきます^^

大好きなチェンマイの空気を吸ってきて、
リフレッシュしてきます。

なんともレトロな空気が
わたしには合うようです^^

ちょうど、スタッフのまさきくんがいっている最中です。

11月にはかずえさんがいかれるので、
それぞれ、また一段とスキルアップしていきまーす(σ・∀・)σ

ちー

2015年10月13日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >