台湾素食

サワディーカップ。

最近錦糸町のベジタリアン料理屋さんに、はまっています。

”イッツベジタブル 苓々菜館”というお店で、

台湾の精進料理を提供しています。

あまり知られていないんですが、台湾はベジタリアンの方が多く、

人口の10~20%がベジタリアンと言われています。

グルメ天国の台湾で、

よく見かけるのが卍のマークを掲げたレストランで、

このマークは台湾流ベジタリアン料理「台湾素食」のレストランである証になります。

台湾で「素食(スーシー)」とは精進料理のことで、

仏教への信仰が篤い台湾では精進料理の文化が定着していて、

素食専門のレストランも多くあるそうです。

味付けも豊富で、言わなければ肉や魚を使ってるんじゃないかと思ってしまうような料理も多く、

美味しくてヘルシーなので、女性だけでなく男性にもおすすめです。

興味がある方は是非食べてみてください。

IMG_0220

まさき

 

 

 

 

2015年11月27日

もうすぐで12月ですね

サワディーカー!

もうすぐあと一ヶ月で一年が終わってしまいますね。

あっという間というのか、気がついたら、
毎年この時期だ!という感じです(>_<)

今年は色々とバンコクマッサージ屋のメンバーも
増えたりしています。

勤務する曜日が合わないと、
セラピスト同士、なかなか顔が覚えられないのが
玉に瑕ですが…(;^_^A

皆様の一年は、どのような感じでしたか?

わたしは個人的にも色々な出来事がありました。

大掃除するために、まめに粗大ゴミや
洋服などの整理などをして、断捨離も
始めています。

一回しだすと、色々とでてきますね。

住んでいるのが長い分、
やってもやっても終わりません(笑)

でも、ぎりぎりまでするのもどうかと思いますので、
やれるときにやらないと終わりが見えませんね。

みなさんはどうされていますか?

ちー

2015年11月26日

11月からお世話になります♪

こんにちは。

週間天気では雨の予報だったのに、今日はいいお天気になりましたぁ~ うれしい♪ヾ(*´∀`*)ノ

さて今日はこの場を借りまして、皆様にご挨拶&自己紹介をさせていただこうと思います。

11月からバンコクマッサージ屋に入店いたしました、ようこです。(///∇//)
11月は飛び飛びで入っていたので、ご挨拶できたお客様は少なかったのですが、12月からは固定で水・金・土日で入っていく予定です。
初めてのお客様には、またその時に改めてご挨拶できるのを楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _ )m

タイマッサージ歴は7年になるのですが、体に無理をかけずに、お客様のペースに合わせてほぐしていくことを心掛けています。 そして何よりリラックスした楽しい時間を過ごしてもらうこと。

ガツガツ、ダイナミックというより、
ふんわりユラユラじ~んわり&たまにガツ!という感じかと思います。

なんか新しい顔で、少しポッチャリ・ショートカットのアラフォー女がいるな~と思いましたら、気軽に声を掛けてくださいませ。(*⌒∇⌒*)

ようこ

2015年11月25日

入浴のすゝめ

サワディーカー!

毎日、お風呂に入っていらっしゃいますか?

先日、テレビで世界各国を駆け巡る、神の手と言われている
脳神経外科医の福島先生が毎日かかさずやっている
健康法。

激務の先生がそれを実行するだけで、何倍にも違うと
おっしゃられていたのをみてなるほどなぁ。

さて、その健康法とはなんでしょうか?

いたって簡単、毎日入浴をされているということでした^^

5時間くらいしかいぇないのうほ
ちなみに、40度以下副交感神経が有利になって、
安眠しやすいのとか。

ぜひ、一度ためしてみてください。」

ちー

2015年11月24日

おや睡眠

みなさんいい睡眠とれてますかーー?

寝ている時に疲れをとらないとせっかくの睡眠が台無しになってしまうので。。

眠りが浅い原因にアルコールもあるようですよ!

お酒を飲まないと寝られない方、睡眠、浅くなってます!!

それと身体がリラックスしていない、体温温度などなど、原因は色々ですが、

簡単に出来る呼吸法で少しでも深い眠りについてください◎

 

  • まず、鼻から息を大きく吸う。
  • 次に、口から細くゆっくりと息を吐いていく。遠くにあるろうそくの炎を消すイメージです

 

この呼吸法を何回かするだけで睡眠の質がアップするそうなので寝る前に少し意識してみてもらえるといいなーと思います。

 

ちか

2015年11月20日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >