坐骨を立たせると、姿勢が楽になる

サワディーカー!

電車でもどこでも猫背になっていませんか?

長時間同じ姿勢でそのままにいると、
骨盤が歪み、体全体のバランスが崩れてしまいます。

骨盤のひとつに、坐骨というものがありますが、
まさにそこがポイントです。

この坐骨を立たせる=綺麗な姿勢になる

といっていいほど、重要な大きな要素です。

もちろん、体幹(筋肉)のバランスも必要です。

体幹があるのとないのだけでも、体力や筋肉のしなやかさも変わってきます。

今更ながら、わたしも古いですが、ウィーフィットで体幹トレーニングを
始めました。

まだまだ始めたばかりなのですが、地道にこつこつやることが成果を結ぶよう、
やっていきたいですね。

ちー

2015年11月18日

腹筋500回=スクワット15回

サワディーカップ。

最近パーソナルトレーニングをお願いした所、

フルマラソンを走る為には、

持久力だけでなく筋力をつける必要があると言われました。

初心者の場合は足を痛めてしまうケースが多く、

怪我をしない身体作りが大切になってくるので、

効果的なトレーニングがスクワットになっています。

正しいやり方をしないと身体を痛めてしまう可能性があるので、

まだフォーム作りの段階なんですが、

慣れてきたらベンチプレスを使ったスクワットもしようと思っています。

腹筋500回がスクワット15回 と言われる程効果が高く、

最も効率良く基礎代謝を上げることが出来るので、

代謝を上げることで、お腹周りにも脂肪がつきづらくなり、

ダイエットにも効果的になります。

道具もいらず、あいた時間でどこでもできるので、

みなさんも是非生活に取り入れてみてください。

まさき

 

 

2015年11月17日

横浜マラソン走ります

サワディーカップ。

縁があって横浜マラソンに応募した所、

倍率3倍の中、見事当選して走る事になりました。

高校生の時以来長距離を走る事も無く、体力も衰えているので、

走るかどうか、かなり迷っていたんですが、

この機会を逃すと、今後する事も無いと思い、

挑戦する決意を固めました。

3月のレースに臨む為には、今から準備が必要で、

今は怪我をしない身体作りのトレーニングや、

5km30分くらいのペースで身体を慣らしています。

フルマラソンは体力だけでなく、

精神力の勝負になってくるかと思うので、

自分に負けずにトレーニングに励もうと思います。

まさき

 

 

 

 

 

 

2015年11月15日

お出ししているお茶のご紹介♪

サワディーカー!

最近まで、コーンヒゲとごぼう茶のブレンド茶
をお出ししていました。

最近はルイボスとオレンジティーのブレンド茶に
変わりました。

コーンヒゲ茶の効能は利尿作用、
血糖値を下げるなどがあるようです。

ごぼうには、便秘解消、むくみ解消、
高血圧を下げる作用があるそうです。

今回のルイボスティーには
腸内環境の正常化作用が期待されています。

また、アンチエイジングにもよいとされているので、
女性には人気のハーブティのひとつです。

ホットでもアイスでも、おすすめですよ^^

ちー

2015年11月13日

酵素風呂の検証

サワディーカー!

早速酵素風呂が届いたので、
入浴してみました。

レビューが一番多かったパパイヤ酵素、
米ぬか酵素配合のものを買ってみました。

思いのほか、すぐにぽかぽかとしてきました。

他にも精油(ジュニパー)を混ぜたりすると、
よりデトックス作用の相乗効果を期待して
トライしてみようと思います

ちー

2015年11月12日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >