冬ダイエット③

去年の年末から始めたダイエットですが、まだ体重に変化なしです(^O^)

しかもしっかり正月太りして今±0の状態ですw

でも、体脂肪系を購入しました!!!

最近の体重計はすごいですね!!

体内年齢も出せるんですね。

ー10歳を目指して頑張ります!

お客さんに教えてもらったスクワットもこれからプラスしていこうと思います。

 

ちか

2016年1月12日

チェンマイ行ってきます♪

サワディーカー!

チェンマイに2月4日から約一ヶ月ほど、
勉強しにいってきます。

半分は、自分が体験することで、体質などがどうかわるかどうか
ということとわたし自身が気になっているタイ古式産後ケア
を十日間くらいうけてきます。

もうひとつは、チネイザンのティーチャーコースと
ストレッチをもう少し勉強したいので、
それらを習得してきます。

チネイザンは以前にすでに習得しているので、復習も兼ねて、
いつか指導できる側になりたいなぁ、という思いもあり、
一から勉強してきます。

いまも、頭蓋骨仙骨治療法というものを習っていますが、
これがまた面白いのです。

オステオパシーというジャンルなのですが、
最終的にはチネイザンとはちがう意味での、内臓のほうまでより
アプローチできる技を習得したいです^^

ちー

2016年1月11日

年末年始の胃もたれ、内蔵疲れには〇〇がおすすめ

サワディーカー!

年末年始、お正月のおせち料理などで
結構胃もたれや内蔵(肝臓や腎臓など)、お疲れになっていませんか?

そういう時のおすすめは、
お腹のマッサージです

 

セルフでは、自分で足裏マッサージで反射区の場所をやるのも
おすすめです。
ご自身でできるのならば、直接おなかをさするくらいの気持ちで、
おへそから中心に時計回りにするのもいいですよ^^

 

もし、当サロンでお受けになるんでしたら、
お腹の得意なセラピストがいますので、
是非、お腹をマッサージして欲しい、と申し出てみてください♪

 

おなかがすっきりすることで、むくみや全身のお疲れなども
かなり変わってきますよ

是非騙されたと思って、おためしくださいませ

 

 

ちー

2016年1月10日

はじめまして

サワディーカーヽ(*´∀`)ノ

皆様、明けましておめでとうございます~

そして、はじめまして!!

12月の終わりからバンコクマッサージ屋デビューしました

みずえと申しますヽ(・∀・)ノ

動物が好きで、特に猫が大好きです

家では、どん兵衛という猫ちゃんを飼っています。

昔、ぺヤングという名前の猫ちゃんもいたのですが

家出されてしまいました・゜・(ノД`)・゜・

冬の寒い時期、猫ちゃんは湯たんぽ替わりに大活躍です

漫画も好きです。

最近は『ちはやふる』という百人一首漫画を大人買いしましたヽ(・∀・)ノ

赤ワインも大好きです!!

この時期、猫と一緒にコタツに入って

赤ワインを飲みながら、漫画を読むのが幸せですヽ(*´∀`)ノ

あ、タイ古式マッサージも大好きです!!

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)✩✩✩

2016年1月8日

おせち料理の意味

サワディーカー!

お正月におせち料理はお食べになりましたでしょうか?

おせち料理は日本の代表する料理ですね^^

起源とかおせち料理の中身の意味とか
あるのかなぁ、と疑問に思い、
調べてみました

 

おせち料理は、もともと料理を作ってくれる女性が
お休みできるようにと日持ちするようなもので
作られているんだそうです。
もうひとつは、お正月の火を聖なるものとして
火を使うことをさけるためにもあったそうです。

これだけでも奥深いですね~ヽ(*´∀`)ノ

 

さて、肝心の中身は地域によって多少異なるようですが、
ほとんど同じだそうです。

 

◎黒まめ
まめに働き、まめに生きる、健康と長寿

◎数の子
卵のかずが多いということで、子孫繁栄

◎昆布巻き
よろこぶ、という言葉にかけて

◎伊達巻き
伊達政宗の派手好きが由来だそうで
巻物に似た形から文化・学問・教養を持つことを願う

◎栗きんとん
栗金団 金銀財宝の意味、金運を願ったもの

◎紅白かまぼこ
紅白の色が縁起が良い

◎エビ
腰が曲がるまで丈夫という長寿の願いが込められている

 

などなどいろいろとありすぎるので、この辺で(苦笑

最後に、重箱に詰めるのは、めでたさを「重ねる」という縁起をかついだもの。

 

だそうです。

お正月のあれだけのものがはいっているのにはやっぱり
意味深いものがあったんですね。

ただ、種類も抱負ですが、好きなものが偏ってしまいます(苦笑

三日も過ぎると飽きてしまうのが、困りものですが縁起物なので
ありがたくいただきました

 

ちー

2016年1月7日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >