冬ダイエット④

冬ダイエット着々と成功し出してきました。

意識しだすとやはり生活が改善していきます◎

甘いものが大好きなので毎日何かしら食べてしまうんですが、

砂糖には中毒性があるのでやめられないのでその分身体動かして頑張っています!!

 

みなさんも生活の中でちょっとしたことでいいので自分の身体について感じてもらえると

お疲れ具合も少し変化があると思うので、姿勢、呼吸など自分に目を向ける時間を作ってみてください◎

 

私も自分の身体に目を向けて、がんばりまーーーーすo(^▽^)o

 

ちか

2016年1月18日

オイルマッサージで幸せ♪

サワディーカー!

先日、友人のセラピストと練習会をしたのですが、
久しぶりにオイルマッサージAを受けました♪

とてもいいホホバオイルだったので、顔もつやつやで
しっとりしています♪

ゴールデンホホバといわれて、未精製のもので、
どんな肌にも合うもののすぐれものです^^

そのうえで、自分の愛用している精油を
希釈し、使用したら、無茶苦茶香りにつつまれている~~

しあわせ~~~
な気持ちでした^^

オイルをまだ練習中だったので、
交換にわたしも久々にオイルの練習をさせてもらいました^^

友人のデコルテとか綺麗にでたので、
久しぶりでしたが、楽しかったです♪

またオイルマッサージやフェイシャルの練習しようかなぁ、と
検討中です♪

ちー

2016年1月17日

健康の大切さ

サワディーカップ。

みなさんお正月はどのように過ごされましたか?

自分は新年早々交通事故で車にぶつけられてしまったんですが、

幸い怪我は軽傷で、改めて健康な身体の大切さを痛感しました。

気持ちの方も毎日の生活に追われて余裕がなくなっていて、

焦っていたので良い教訓になったと思います。

やっぱり健康な身体と心でいれる事が一番大事だと思うので、

みなさんもあまり無理をせず、

疲れが溜まった時には是非こちらのお店に疲れを取りに来てください。

まさき

 

 

 

2016年1月16日

雪道の歩き方

サワディーチャオ

今年のお正月は10年ぶりに故郷の帯広で過ごしました。

冬に帰省するときに悩むのが靴です。

きちんとした靴底のものでないと簡単に転ぶし、雪道に対応出来ないからです。

 

今回は考えた末、最近愛用しているドクターマーチンで行きました。

雪道にも色々あって、気温が高い時の道、低い時の道、アイスバーンの上にうっすら雪が積もっている場合、など何種類か想定できます。

外に出て、先ず気温を確認し、道路の表面を見つめ、そっと乗ってみます。

このくらいの雪の硬さだと、、、足を蹴り上げる時はそーっと歩かなきゃだな、とか、ほぼ水平移動の一択だな、とか、ここで見極めが着くのです。

一番大切なのは体重移動。

片側の足に自分の体重を全て預けると、、、必ず転びます!!!
二足歩行のアメンボになった気持ちで前進するのがコツなのです!!!

 

と何だか力が入ってしまいましたが、東京はまだ雪が降る気配は無いですね。。。

 

雪がない冬も道産子としてはちょっと寂しいんですよね。

暖冬だけど、一回くらい降らないかなあ。。。

 

かずえ

2016年1月15日

スマショック

こんにちは(*゚▽゚*)

みずえです✩

 

スマップ解散か?の衝撃のニュースにより

お母さんがご飯作れないというツイートが

続々と増え続けているそうです

 

福山さん結婚のまちゃショックに続く

スマショック現象だそうですΣ(゚д゚lll)

お母さん、頑張って~

 

そんな、ショックな出来事にも

ゆったりとしたリズムで呼吸を整える

タイ式がぴったりです(*゚▽゚*)

 

以前、タイ式の先生に

呼吸が整うと、身体が変わって

心も変わって

自分が変わって

人生も変わるよ、と言われた事を

ふと、思い出しました。

 

呼吸、大事ですヽ(´▽`)/

皆様、ぜひぜひ、バンコクマッサージ屋に

呼吸を整えにいらして下さいませヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

2016年1月14日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >