幸せ早起き生活

サワディーカーヽ(*´∀`)ノ

私は早起きです!!

毎朝5時には起きています

 

起きて、まずノニジュースを飲み(まずっ)

その後、ストレッチをして

お白湯を飲みます

窓を開けて

朝日を浴びます

 

太陽の光を朝一番に浴びると

セロトニンという脳内物質が出て

幸福な気分にしてくれるんだそうですヽ(*´∀`)ノ

 

だいぶ暖かくなったので

走ろうかな、と思い

かわいいスニーカーやジャージを物色中です

まず、そこからスタートです笑

 

先日の断捨離の効果でしょうか

生活がどんどんシンプルで

健康的で楽な感じになっていますヽ(*´∀`)ノ

 

みずえ

 

2016年4月6日

引越し作業

 

私事ですが、引越し先が決まり、引越し屋さんの繁忙期と言う事もあり、

あっという間に引越しの日が決まってしまい、焦りまくりでした。

今回はそんな事情もあって、お任せパックなるものを初めて利用しました。

 

梱包と開包の時にベテラン女性スタッフがお手伝いに来てくれるというありがたいパックです。

 

当日は私の母よりは勿論若い方でしたが、ベテラン主婦の方が見えて、テキパキと色々片付けてくれました。

梱包も勿論助かりましたが、開包の時が物凄く助かりました。

新居だと、どこに何を入れるか決まっておらず、まごまごしてしまいましたが、

「ここはこれを入れたほうがわかり易いわよ」

「シャンプーは洗面台の下にストックボックス作って置きましたよ」

とか、まるでお母さんのように何でもやってくれて、3人でワイワイ楽しく作業をしました。

「調味料はここにこうしてシートを敷いた上ね。」

 

帯広に住む私の母が、

「近かったら手伝いに行くのにねえ。大変な東京までら行こうか?」

と言ってくれましたが、

「遠いからいいよー。」

と断ったのです。

 

久しぶりに年上の女性に甘えさせてもらって、しばし子供の気持ちに戻りました。

嬉しかったです。

 

さて、、、、部屋の方は7割方片付き、あとは注文した必要な家具が届いたら何とか落ち着きそうです。

あとひと頑張り!!!

気合入れて頑張ります!!

 

かずえ

2016年4月5日

お白湯猫

1458810248842

サワディーカーヽ(´▽`)/

すっかり春ですね✩

我が家の愛猫

どんべえです

お白湯をお洒落にカップで飲みます

顔が抜けなくならないか

ヒヤヒヤです|゚Д゚)))

 

みずえ

 

 

 

 

 

 

2016年4月4日

愛知合宿

お休みを頂いて愛知に1週間行ってきました◎

海の本当に目の前で波の音が常に聞こえる宿で学んできたので、リラックス効果大!!

やっぱり海っていい!!

レッスン内容も手技だけじゃなく心のあり方?みたいな事も教えてもらって、

得るものがたくさんあって、来ていた人たちも最高でとてもいい時間を過ごせました。

去年も教えてもらいに行ったんですが、先生の人柄、雰囲気が優しさの塊みたいな感じで同じ空間に

いるだけで癒される。

フランス人だから私は英語話せないのでコミニケーションあまり取れないんですが、

直接話を聞きたい!

ずっとサボっていた英語の勉強を再開しようかなと思います◎

手技も自分のものになるように練習しまーーす。

 

ちか

2016年4月3日

ワックス

こんにちは(゚∀゚)

毎朝起きてしばらくすると

花粉症の影響なのかくしゃみが止まらずです。

鼻を取り替えたい!

と、思っている人も多いのではないでしょうか。

なんか、スッキリする方法ないかなぁーって思っていたら

友人がSNSに

鼻毛ワックスなるものを載せていました。

 

IMG_0094

とても可愛い子なのにスティック二本でアホヅラに。

痛そう…でもすっきりしそう。

 

鼻の中はとてもデリケートで粘膜を傷つけてしまうと

炎症をおこしたり、また

本来鼻の毛は雑菌やホコリが体内に入らないように

フィルターの役割をしてくれているので

もし、スッキリつるつるにしたくても

ちゃんと注意書きを読んで正しく使ったほうがいいかもしれませんね。

 

にしても、これをやっている最中

宅配便が来ませんように。

 

rena

 

 

 

2016年4月2日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >