寝すぎて腰が痛い?

 

長い時間眠って起きた時に腰が痛い、、、

 

という方は結構いらっしゃるようです。

そういう私も心当たりがあります。

原因として、ベッドが柔らかくて腰が沈むという事が考えられます。

内蔵は重いのでやはり腰の箇所が沈むのです。

 

私事ですが、今回の引越しにあたり、ベッドを買い換えることにしました。

店員さんに腰とマットレスの硬さについて尋ねると、、

「はい、硬いマットレスの方が確かに腰への負担は軽くなります。あとコイルの数も多い方が良いですね。」

と色々丁寧に説明してくださいました。

色々吟味して、ちょっと高いけれど、一番コストパフォーマンスが良いかな、と思ったものを注文しました。

 

セラピストは自分自身が身体を使う仕事なので、理想はいつでも健康でしなやかな身体でいる事です。

なので、腰の負担を考えて奮発してしまいました。

今使っているマットレスよりもかなり硬目になるので使ってみた結果が楽しみです。

結果はまたブログで報告させて頂こうと思います。

腰と内臓とマットレスの関係、、もっと調べてみようかしら???

 

かずえ

 

 

2016年3月23日

行動と性格の法則

こんにちはみずえですヽ(´▽`)/

 

ゲッターズ飯田さんの最新本

「ボーダーを着る女は95%モテない!」

 

人気占い師のゲッターズ飯田さんが導き出した

行動と性格の法則が面白くて

 

何回か立ち読みした結果

つ、ついに

 

購入してしまいました|゚Д゚)))

 

ずばり言い切るところが好きです(^O^)

 

いくつか抜粋!!

 

「新商品好きな女は変わった男を好きになる」

先日ペヨングのブログ書いたばかり汗

 

「言い訳ばかりする人は貧乏になる」

もう言い訳しません!!

 

「優柔不断な人はおじいちゃんに似ている」

ふうん?

 

「友達が増える人は心の中が野心家」

普段は野心を微塵も感じさせない人ほど心の中は

メラメラ燃えているそう

 

「負けず嫌いな人は学生時代にモテ期が終わっている」

早っ!!

 

「ピアスの数が多いほど貯金はない」

体に穴をあける行為は親と離れたいという気持ちの表れなんだそうですが

穴をあけると、お財布にも穴があくそう。

 

「胃腸が弱い男は生意気な女が好き」

これ、結構当てはまるみたいです!!

 

「鼻やのどがぐずぐずしている男はお金持ちになる」

生まれつき鼻炎持ちだったり

喉が弱い人は運がいいそう。

「まあいいや」が口ぐせだったら

更に大金持ちになるそう。

 

花粉症は入りますかね??

 

「スーツをめったにクリーニングしない男は女上司を好きになる」

みなさん、どうですか??( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

2016年3月22日

桜風味コーラ「ペプシSAKURA」

こんにちはヽ(´▽`)/

みずえです

 

ペプシ史上初

桜風味コーラが3月8日に期間限定で発売されたそうです✩

 

色もちゃんとピンク色で、甘い桜の香りがするそうですよヽ(・∀・)ノ

 

桜。。。。

もうそんな時期ですね

 

今年は代々木公園にお花見に行く予定ですヽ(・∀・)ノ

 

 

2016年3月21日

着ぐるみ

IMG_2261

野球が好きで

よく観戦しに行くのですが

チームのキャラクター以外の着ぐるみも

いたりして

試合を盛り上げてくれています。

 

このザックくんは特によく見かけます。

頭が大きくていつも不安定そうに

お付きの人と歩いていて

ひと仕事終えたあと

いつもどこかに帰るときに見てしまうのが

 

ぎゅーーーーーーっと

お付きの人に

押し込まれているところです。

この日は

エレベーターに入るときに

ぎゅーーーーーー。

IMG_2262

 

 

あるときは

野外テントに入るときに

三人がかりで

ぎゅーーーーーー。

 

割れちゃわないか心配になっちゃいます。

もし割れても中の人がケガしませんように。

rena

 

 

 

 

2016年3月19日

プロジェクションマッピング

IMG_2028

最近イベントがあると

よく開催されてますよね、プロジェクションマッピング。

私は今まで見たことがなかったのですが

この間たまたま、横浜で見かけました。

 

なんかテレビでやってるのと違う。

写真がとてもわかりづらいですが

建物の形に合わせた上の人。

下の方には映像は特にないものなのでしょうか。

 

上の方の顔の人が歌って

歌に合わせて動いていました、顔だけ。

横浜の観光地夜景のなかに浮かぶそれは

それはそれは

怖かったです。

もうちょっとポップなものだと思ってたんですけど。

次もし見ることがあれば

もう少し怖くないのが見れたらいいな♪

rena

 

 

 

 

 

 

2016年3月17日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >