藤野へ行ってきました~

14591429382481459142891627  1459142977822

先日、藤野に行ってきました。

高尾までは行ったことがあったのですが

藤野は初!!

芸術家の街として知られる藤野は

電車で少し移動しただけなのに別世界!

空気は澄んでいるし

街の雰囲気も独特だし

不思議な、そして素敵なところでしたヽ(´▽`)/

 

野山の食堂さんという自然派レストランでランチをしました

食堂の中には、作家さんの作った雑貨や

面白そうなイベントやお店のチラシが並び

見渡す景色は広大な自然ヽ(・∀・)ノ

雑穀カレーも絶品!!

 

時間がなかったので温泉には入れなかったのですが

次回は絶対に行きたいですヽ(・∀・)ノ

 

みずえ

 

 

 

2016年4月13日

新橋古本市

 

 

新橋駅前では不定期に古本市が開催されます。

一冊100円コーナーは大人気で私も思わず買ってしまいます。

色んな古書店が集まり開催されているので、各お店の特色もあり、覗いてみるのが楽しみです。

 

けど、、、、お店を上がる頃には終わっているので、出勤前の数分でパパっと選んで買わなくてはなりません。

今回はひとまず2冊選んで買いました。

古本市は1週間開催されているので、出勤日に合わせてちょこちょこ買う事にしています。

バンコクマッサージ屋のお客様でも本好きな方がいらっしゃって

「この前読んだ作家が面白かったよ。」

と教えてくれたりするので、その作家の本を見つけたりすると即買いです。

 

いっぱい買うのは楽しいし嬉しいのですが、本が溜まってしまうのが悩みです。

最近は読み終わった本を本好きの人に差し上げたりして、情報交換してます。

 

新橋の古本市に遭遇したら是非覗いてみてくださいね!

 

かずえ

 

 

2016年4月12日

ハワイ味

野球大好きれなです。

待ちに待った開幕ヽ(´▽`)/

外の方が気持ちがいいので

ドームよりスタジアム派です。

今年も紫外線と戦います。

こないだ観戦に行ったのですが

缶詰のみかんが乗ったこのお酒。

IMG_2318

下がクラッシュアイスになっていて

食べても( ノ゚Д゚) よし!飲んでも( ノ゚Д゚) よし!なんです。

暑い時期になると、氷が入っているありがたさは100倍。

でも、去年もこのみかん氷、青だったっけかな・・??

飲んだあと舌を(・┰・)べーっと出すと青。

幼い夏の日に食べていた

ブルーハワイって名前がついてたかき氷を思い出しました。

今考えるとブルーハワイって何味なんだろう。

 

そんなことを考え

飲みながら応援をしているので大体いつも7回には

酔って風船を飛ばしています。

(・ε・)

rena

 

 

2016年4月11日

読書

通勤時間を本を読む時間にあてているのですが

見かけによらず速読なので、休みの日はよく古本屋さんに行き

一時間くらい本屋さんで通勤のお供を探しています。

好きな作家さんを買ってみたり、題名で買ってみたり、おすすめコーナーのものを買ってみたり…

これ良かったなぁ!っていうときめき本に出会うことがなかなかないので

出会った時はとても(*´∀`*)嬉しいです。

 

でも最近

過去に読んだことある本アゲインをしてしまいます(´・ω・`)

昔は絶対そんなことやるわけないよ、読んだ本なんて忘れるわけないよー。

と思っていたのに

読んだ本の題名を忘れ、持っていることすら忘れる始末。

ときめき本を探す前にまず読んだかどうかチェックする作業しなくちゃ、です。(゜д゜)

rena

 

 

 

 

 

2016年4月10日

花粉症で涙が止まらない、そんなときは、、、、

サワディーカー

花粉症でも、
さまざまな症状がありますね。

私の場合、鼻づまりなので
ふごふごいってしまうことが多いです(´・ω・`)

ひどい人の場合は

目が充血して、
涙が止まらないなーんてこと
ざらに、、、

そんな時におすすめは、

ローマンカモミールや
ラベンダーの精油です。

鎮静作用、
かゆみをやわらげる作用があるので、

まぶたの上冷湿布にすると
いいですよヽ(*´∀`)ノ

ちー

2016年4月9日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >