雨の理由

こんにちは。

ナミです。

 

梅雨ですね。

なぜ、雨は降るのでしょうか…

 

はい、これ。

日本人なら小学生で答えられるそうです。

 

ギクっとされた方、いらっしゃいますね。

私もです。

 

今の世の中は便利ですね、Google様で検索すると一発でわかります。

 

簡単に説明しますと。

海や湖、空気や地面に含まれている水が、少しづつ蒸発して水蒸気となり空に登る。

水蒸気は、冷やされて小さな水や氷の粒となり、それが沢山集まり雲となる。

雲の中の、小さな水や氷の粒がくっつき合い、大きくなり、重くなる。

重くなって空に浮かんでいられなくなり、雨となり落ちてくる。

 

だ、そうです。(ほぼ引用)

検索しながら、日本の小学生に拍手を送りたくなりました。

 

自分も小学生の時は覚えていたのでしょうか。

謎です。

 

 

 

 

 

2016年6月13日

セ・パ交流戦

 

こんにちは!

プロ野球交流戦のシーズン真っ只中です。

野球好きのレナです。

普段は交わらない、セ・リーグとパ・リーグの戦いは

年に一度の楽しみです。(*゚▽゚*)

遠くてなかなか観に行けない遠いチームが観れたり

普段はDHで絶対打たないピッチャーのバッティングが観れたり

たくさんのみどころがあります。

その一つに千葉ロッテマリーンズの交流戦ポスターが毎年

とても面白いんです。

相手チームのキャラクターを皮肉ったり、おふざけ満載です。

今年はやや軽めでしたが

なかなかヘビーな内容もあって野球好きの人が見ると少しドキッと

しちゃうかもしれません。

20140524142610

これはいつのかわからないのですがなかなか悪意に満ちています。

今の時期の観戦は昼夜の寒暖の差が激しいので

ちゃんと水分補給をして体調には十分お気を付け下さい。

BoUHW9mIUAA5uRD

そしてちゃんと相手チームにもやり返されているところがたまらないです。

 

rena

 

 

2016年6月11日

御岳ボルダリング

先日御岳にボルダリングしに行ってきました。

天気が曇で暑くなく寒くなくで最高でした!!!

私は成果あまりなかったんですが、地道に少しずつ進んでいますw

友達がブヨに刺されてかゆいかゆいいっていて、ヘビイチゴを刺されたところに塗りたくりました!!

ホントは焼酎漬けにしたものがいいらしいんですが、なかったのでw

効果があるのかは分けりませんが。。。

そこらじゅうに蛇苺が生えていて焼酎漬け作り放題でしたよw

ちなみに蛇苺は食べれないそうです。

 

ちか

2016年6月10日

買っちゃった

こんにちは。

ナミです。

 

皆さんは、旅行、お好きですか?

 

私は…

大好きですヽ(*´∀`)ノ

半年に一度くらいの確率で発症して、今回も自分に負けてしまいました。

 

行く先はカンボジア。

 

しかも個人旅行。

 

英語も話せないのに。

おかげで不安でいっぱいです。

 

トランジットの時間が少しあるので、バンコクにも寄れたら寄りたいなぁって思っています。

 

シェムリアップに行かれた事のある方、いらっしゃいましたら、お話聞かせてくださいヾ(*´∀`*)ノ笑

 

 

 

 

2016年6月9日

タイフェア✩

こんにちは。

ナミです。

 

今週末、ベトナムフェスタイフェアが、代々木公園で行われます。

 

週間予報では、土曜日があいにくのお天気…(´・ω・`)しょぼん

 

タイフェスに行けなかった方、ご興味がありましたらいかがでしょうか。

 

私もお手伝いに行ってきますヽ(*´∀`)ノ

 

2016年6月8日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >