セミナー行ってきました!

サワディーカー!

チェンマイの解剖学セミナーに続き、

今度は妊産婦整体のセミナーにいってきました。

正直、先にいっておいてよかったです!

人体の不思議をさらに

可能性を広げられる気がしてなりません。

セミナー講師いわく、

妊婦さんのケアができれば、

幅が広がり、老若男女誰に対しても

施術ができるとのこと。

実際に目の前で見せてもらいましたが、

妊婦さんの受講生がいたので、

そのかたをほぐしていたのはわずかな15分くらい。

それなのに、結果はもうすぐでてしまったとのこと。

まだまだ上には上がいるでしょうが、

それを目標に更なる精進をしたいです!

ちー

2016年7月18日

仙台

こんにちは!

先日、仙台に行って来ました。

北海道まで行く新幹線、はやぶさ号で行ったのですが

東京駅から一時間半ほどでついてしまうんですね!

日帰りで余裕でいける距離とは!知らなかったです。

でも、寝過ごして気がついたら北海道なんてことにもなっちゃうんだと

少しだけ緊張しつつ

初めてのコボスタで野球観戦しました。

割と駅からのアクセスもよく

球場には観覧車があったり

バッティングセンターみたいなのがあったりで

試合以外でも楽しめそうでした!

もちろん牛タンもしっかり頂いて

おいしいお酒に酔っ払い

オウチに帰ってカバンを見たら

誰にあげる目的で買ったの?なお土産を

買っていた自分にがっかりしました。

 

西武×楽天戦だったのですが

牧田のアンダースローイラスト入りタオルと今江の今江!とだけ書いてある

燃えるような赤いタオル。

私は好きですが、周りの友達には二人のファンはいないような…

 

次はもっとスマートに酔いすぎず旅をしたいと思います。

 

rena

 

 

2016年7月17日

先日一色海岸に行って来ました。

泳ぐつもりで行ったんですが、曇り。。。

そして最近ずっと暑かったのにその日に限って寒い。。

海に入ってる人ゼロ。。

私と友達だけでしたw

私は海水浴は何年ぶりだったので

せっかく来たから気合で浸かってきました!

でも寒すぎてすぐでましたww

友達いわくこの辺で一番海綺麗と言っていました。

来月リベンジしてきまぁぁす。

 

ちか

 

2016年7月16日

パクチーの苗

 

先日友達がパクチーを育てていると、聞いて私も苗を買って来て大きなプランターに植え替えてみました。

 

ちょうど頂いたバジルの種も順調に育ってきたところなので一緒に寄せ植えにしました。

「パクチーは水さえたっぷり上げておけばガンガン育つよー」

との言葉通り、勢い良く育ってます!!

 

バジルも植え替えたら一気に成長して土のパワーを感じます。

うっかりしていると育ちすぎていたりして、、、

先日早速タイ風サラダを作った時にパクチーを入れてみました。

 

一気にアジア感が増して、本格的になりますねー。

パクチーは少しだけ欲しい時に買うにはちょっと高いですし、これはいいです!!

同じくバジルも食べごろなのでパスタかカプレーゼを作ってみようかな。

ゴーヤで緑のカーテンもやってみたいのですが、なかなか大掛かりになりそうなのでまだ手を付けていません。。。

来年はやってみようかな。。。

 

かずえ

2016年7月15日

犬友

 

家に犬がやってきてから20日程経ちました。

今のところ、排泄はお散歩の時にしかしてくれないので、朝晩の散歩は欠かせません。

散歩に出ると、同じく犬を散歩させている人達に会います。

 

犬同士が興味を持って仲良くしようとすることもあるので自然に飼い主達も挨拶をするようになります。

更に犬の名前を尋ねて、次回会った時に失礼の無いように、、、とワンちゃんの名前も覚えます。

えー、とこの子はクルミちゃんで、、フレンチブルドッグのこの子はアヤちゃん。。。

 

今までは無かった挨拶やお付き合いも楽しいですね。

家のワンコは最初大層怖がりで、犬にも猫にもビビリまくり、逃げて回ってましたが最近はやっと犬同士の挨拶も出来るようになって来ました。

 

その調子で頑張れ!!!

 

かずえ

2016年7月14日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >