オーガニック野菜

IMG_7230 (2)

 

友達に誘われてオーガニック野菜の販売会で高円寺まで行ってきました。

白ナス、白いズッキーニ、赤いオクラ!!などなど新鮮で珍しい野菜が沢山ありました。

どれも大きくて瑞々しい!!

 

価格もそんなに高くなくて色々買い込みました。

ズッキーニは塩を振って、しばらく置くと水が抜けて、そのまま生でも食べられるとのことだったので、生と加熱と両方試してみました。

 

どちらも美味しかったですが、白ナスと一緒にオリーブオイルでソテーして塩コショウを振ったものが滅茶苦茶美味しかったです。

 

もう、いくらでも食べられるほどトロリと美味しく、思わずビールが進んでしまいました。

 

この日の夕飯のメニューは、オーブンで焼いた、ケイジャンチキン、ナスとズッキーニのソテー、オクラを使ったサラダにしました。

梅雨も明けて夏本番!

野菜をたっぷりとって、暑さを乗り切りたいですね!!

かずえ

2016年7月31日

今日は何の日?

はい!土用の丑の日です◎◎

先週も書きましたが、今日ですww

梅雨も明けてますます暑くなってくるのでうなぎ食べて元気になりましょう◎

冷房で身体が冷えやすくなるので冷やさないように気を付けて、

熱中症にならないように水分補給しっかりとって、

夏を満喫します!!

来週は海行ってきまーーす。

前回行った時は寒すぎて入ってられなかったので、今回ワックワクですw

 

ちか

2016年7月30日

都知事選の鳥越さんがきていました

サワディーカー!

もうすぐ都知事選ですね。

本日、SL広場にカメラと人がいっぱいいて、

なんだろう、と思っていたら、

鳥越さんが街頭演説にこられていました。

注目の三人のうちのひとりでしょうから、

みなさん、注目なんですね。

みなさんは、もうお決まりになりましたか?

ちー

2016年7月29日

サワディーカー!

サワディーカー!

母方の叔父の家にいった時に、

お米をいるかい?ときかれたので、

もらうーと答えましたら、

なんと30kg!!Σ(゚д゚lll)

いただきました!

しかも、未精製だったので、

地元の精米サービスで、7割にしました☆彡

最近は無洗米で便利ですが、

胚芽米のほうがあるほうが

栄養素がたかいので、

ひさしぶりに食してみますヽ(´▽`)/

ちー

2016年7月28日

タイフェアin上野公園

こんにちは。

ナミです。

 

題名の通り…

今週末、上野公園にてタイフェアが行われますヽ(´▽`)/

 

代々木公園と同じものですが、比べると規模は小さく、

今回でまだ2回目の開催だそうです。

 

今週末の天気は、今のところ晴れ☼

 

お散歩がてら、寄ってみてはいかがでしょうか?

 

私も土曜日、参加してきます(●´ω`●)ゞ

 

 

2016年7月27日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >