九月病

こんにちは。

どうやら五月病に続き

九月病なるものがあるらしいです。

季節の変わり目による温度変化に

夏の疲れがどっとでてきて

体調不良になったり

自律神経が乱れたり

眠れなくなったり、イライラしたり、無気力になったり…

色々な不調が出るそうです。

 

放っておくとうつ病にもなりかねないそうなので

自分にとって好きなことをしてみたり

携帯やパソコンから少し離れてみたり

身体を温めてみたりすると

いいみたいですよ。

それでもまだ気分も身体もスッキリしないときは

バンコクマッサージ屋にお越し下さいませ。(*´∀`*)

 

rena

 

 

2016年9月13日

筋トレ

すでに筋肉質なチカですw

お客さんにもよく腕が太いと言われます(T_T)

腕の筋がくっきりなので上半身の筋肉はもうつけたくないんですが、

下半身を鍛えようと思っています。

そこで、、

スクワット!!!

前も書いたような気がしますが、今度こそ継続していこうと思います。

自重なら筋肉も大きくならないとのことなので、筋肉つきやすい私でも大丈夫かと思うので、

下半身の大きな筋肉鍛えて代謝up+引き締め。

若返り効果もあると聞いて、俄然やる気になっていますw

 

 

 

2016年9月12日

30分2$

こんにちは。

ナミです。

 

無事、カンボジアから帰国しました(笑)

 

私が観光してきた所は、シェムリアップという、

アンコールワットがある小さな街です。

 

今回の旅の楽しみは、

遺跡巡り、クメール料理、街歩き、

そしてリラクゼーション巡りでした。

 

お値段にビックリです。

私が受けてきた所では、

 

ドクターフィッシュ 30分3$

ヘッド 30分4$

フッド 30分2$

クメールアロマ 1時間12$

クメールマッサージ 1時間8$

 

値切らなかったので、お高めな値段のはずです。

欧米の方は、私の後にドクターフィッシュを2$で受けていました。

 

観光客料金でこのお値段です。

物価の違いって凄いですね。

 

肝心の腕前は、どの人も、一生懸命行ってくれて、気持ちが良かったです。

 

同じ職種に、同じ世代、なのに生まれた場所が違うだけでこの差。

日本の豊かさが身に染みます。

日本に産まれて、日本で暮らしていける事に感謝しようと思う旅になりました。

 

 

2016年9月11日

やっと。。。!!

いつもちかちゃんが食べてて美味しそうで食べてみたいと思っていた肉めしをやっと食べました!!

いつもお昼に食べよう食べようと思いながらなかなか機会を逃していたので嬉しかったです(笑)

ごはんの上に牛肉、こんにゃく、卵、豆腐、大根がのっていて、お肉がとろとろで味がしみてて美味しかったです・・

新橋に来て初めて知りましたが、チェーン店なのでしょうか?

お店も結構混んでいました!

新橋は美味しいものがいっぱいありますが全然食べれてないので少しづつチャレンジしたいと思います。

新橋に来たら美味しいものを食べて、バンコクマッサージ屋でほぐされて下さいヽ(´▽`)

 

なおこ

2016年9月10日

最近は和食中心です♪

サワディーカー!

引越しを機に生活習慣も、見直し中!

外食が多かったのですが、

仕事以外の時は出来るだけ、

自炊をしていますヽ(・∀・)ノ

和食中心です。

いままで不摂生だったので、

その分、3ヶ月くらいはかかるでしょうが、

昨日は夏バテがひどかったので、

今は便利なクックパッドさんにお世話になりつつ、

生姜、にんにくをいれて、なすの肉味噌煮にチャレンジ!

食欲増進がきいて、

復活しました♪

旬のもので、やはり、和食中心が日本人にはあっているんですね。

すこしづつ、勘を取り戻すために、

スキルアップしていきたいですね

ちー

2016年9月9日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >