首ぎっくり未満

こんにちは。

ナミです。

 

先日、ずっとうつむいて作業をしていた時のこと。

うーん、と両腕を上げて伸びをした直後、

ピキッと。

 

痛い…

 

寝違えた時のような痛さです。

痛くて首が回らなくなりました。

 

普段からストレッチは行っているのに(´;ω;`)うぅ

 

はい、こうゆう時。

急性の痛みならまず冷やすらしいです。

後はひたすら安静に。

 

気持ちがいいけど、

揉んだり、ストレッチを行ったりしないで下さいね。

 

私もできる限り安静にしようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2016年9月21日

粒マスタード

こんにちは!

沖縄の結婚式に出席したことのある方なら

ご存知かと思いますが

沖縄の披露宴の余興はかなり気合が入っています。

その余興で

何年か前から

ジワジワと流行ってきている人がいるそうで

粒マスタード安次嶺さんという

パーティーダンサー。

 

ハマる人にはハマる、ジワる人にはジワる

キャミソールで踊るお兄さん。

maxresdefault

元々はフリーターで友人の結婚式で踊ったのを

youtubeでupしたのがきっかけで

ブレイクしたそうです。

検索するとすぐ出てきます。

キレッキレのダンスと何とも言えない未完成さ。

沖縄好きさんにオススメです。

ちょっと最近元気ないなーという方にも

オススメです。

バカバカしすぎて元気でるとおもいます(´∀`)

 

rena

 

 

 

 

 

 

2016年9月20日

寝かせ玄米

先日、行ったカフェで寝かせ玄米を食べました。

私、家でも玄米なんですが、、全然違う!!!!!

ごま塩だけでとんでもなく美味しいんです|゚Д゚)))

もちもちでだべやすくておいしい上に健康食!!

今度家でやってみようと思っています。

クックパッド見たら3日間寝かせると、書いてありました。

あの味になるのかは謎ですが、衝撃の美味しさ再現したい!!

 

食べ物から健康に。

 

ちか

2016年9月16日

ハーブボールについて

こんにちは。

ナミです。

 

題名通り、ハーブボールについて。

 

最近、「どんなコースなの?」と

尋ねられる事も多いので、ご説明です。

 

●ハーブボールの中身と効能●

・レモングラス⇒ストレス解消、食欲増進、殺菌

・生姜⇒消化・血行促進、発汗

・うこん⇒強肝、利胆、抗炎症

・タマリンドの葉⇒浄血作用、デトックス

・こぶみかんの葉⇒肌の汚れ・油をとる・消毒

・こぶみかんの皮⇒消臭、鎮静作用

・ショウブの葉⇒筋肉痛、頭痛、保温

 

書ききれない程、効能はもっとありますし、

もっと色んな種類のハーブが入っていたりもします。

 

これらは、タイのお料理や、お茶、軟膏等にも活用されているハーブです。

 

ちなみに。

ハーブを沢山使ったトムヤムクンは、とっても健康食で、

タイ生姜、レモングラス、こぶみかんの葉に著しい抗がん作用があるらしいです。

 

話が逸れましたが、

ハーブボールは、体より高い温度を使って、直接患部を温めることにより血管を拡げ、血流を良好にし、筋肉のこわばりを緩和する方法です。

良い香りにも癒されます。

 

ご興味のある方は、是非受けてみてください。

 

 

 

 

2016年9月15日

スリランカ紀行

サワディーカップ。

今回はスリランカ紀行です。

みなさん、スリランカはどんなイメージでしょうか?

紅茶や宝石、象や自然を思い浮かべる方も多いと思いますが、

実際よくわからないという方も多いと思います。

スリランカはインドの南に位置する島国です。

街並みはインドの様な喧騒と雑多さがあり、

文化も似ている事から、自分では違いを見つからなかったんですが、

最も違うと思ったのが、人の優しさです。

交通の便が悪いので、タクシーを手配するとチャーターで何時間も

付き添って案内をして送り迎えをしてくれます。

最初はボッタくられると警戒して接していたんですが、

お金を不当に請求する方は全くいなくて、

みなさん好意で親切にしてくれました。

スリランカの方達と話をしてみても、

自分達はインドの人達とは違うとおっしゃっていて、

宗教の違いなのか考え方も違うみたいです。

行った事が無い方も多いと思いますが、

みなさんも機会があれば是非行ってみてください。

img_1272

まさき

 

2016年9月14日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >