私の住む街にも…

こんにちは。

ナミです。

 

先日、帰宅途中の事。

「良かったらハグして貰えませんか?」

道端で突然、一人の高校生らしい子に声を掛けられました。

 

なぬっ!?

 

お話を聞いてみると、

今クラスで、何人の人と出来るか検証中だったそうです。

 

そして私は

ハグ、デビュー(゚д゚)

 

ネットで流行っている事を知っていても、衝撃的な出来事でした。

 

 

 

 

 

2016年10月4日

ぼーっとしよう。。。

普段私たちは呼吸をするときに
自然と肋骨や首、顎が呼吸と連動して動くようです。

ですがデスクワークなどPC作業の場合、
腕は上がったまま、顔は画面に近づいて首は前に出る。。。

そういう姿勢が長時間続くことになります
そうすると上半身の動きは小さくなり呼吸による肋骨や首の動きも少なくなります。

上半身が固まった状態です
更に、目は40cmくらい近いものをみるとそこでも動きが固まってしまうそうです。

よくマッサージなど受けると、
一時間に一回は腕を回したりストレッチしてくださいね
と言われる方も多いと思います。

それにプラスして、
大きく深呼吸をする。
時々画面から目を離して遠くのものをみたり少しぼーっとする
ことをオススメします。

なかなかお仕事中は難しいかもしれませんが、小さい積み重ねが大切です

もちろんひどいコリになる前に是非バンコクマッサージ屋でほぐされに来てくださいね

なおこ

2016年10月3日

チェンマイおすすめホテル

サワディーカップ。

今回はチェンマイおすすめホテルをご紹介します。

プレステージ・チェンマイ・レジデンス

https://www.expedia.co.jp/Chiang-Mai-Hotels-Prestige-Chiang-Mai.h9368643.Hotel-Information?eapid=0-28&affcid=jp.network.valuecommerce.general_mylink.

ニマンヘミン通り徒歩圏内のこのホテルは、

浴槽付きで、荷物を運んで案内してくれるスタッフがいて、

さぞかし高いかと思いきや1泊3000円くらいで泊まれます。

前回1週間日にちを間違えて予約をしてしまったんですが、

変更料等もかからず、快く変更してくれました。

中心街からは少し外れるんですが、

部屋も広くてかなり快適に過ごせるので、

チェンマイ滞在の際は是非候補に入れてみてください。

img_0361

まさき

 

 

2016年10月2日

寝かせ玄米のでき

先日寝かせ玄米のブログを書いたんですが、そのできについてなんですが、

一応出来ました◎

でも、この前お店で食べた衝撃の美味しさはなかったです。。。

何かが足りない。

なんだ???

謎w

でも普通の玄米よりは美味しかったのでこれからも作ろうかなと思います。

ゆくゆくはお店の味に近づくように

 

酵素で健康的になりたいと思います!!!

 

ちか

2016年10月1日

飲みきれないですわ!!!

先日、再びOB珈琲へ足を踏み入れました

メロンソーダ

1474956537294

花瓶。。。。

 

オレンジジュース

1474956562137

ピッチャー。。。

飲みきれませんでした・゜・(ノД`)・゜・

 

みずえ

2016年9月30日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >