夏と言えば

最近は台風続きですね。

電車が止まったり、雷だったり、、秋の訪れかな、と思う今日この頃です。

気が付けば夏って去って行くのが早い。。。

 

今年の夏は何だかんだで海にも行けず、、、夏らしいことを全然しませんでした。。。

 

で、先日スーパーでスペアリブが安かったので、、、買い込み沢山焼きました。

バーベキューに行けなかったので気分だけでも、、、とトウモロコシも買いました。

 

スペアリブの味付けは、勿論バーベキューソースです。

スペアリブは見栄えがしますが、実は調理は簡単です。

ソースに半日から一日漬け込み、オーブンで焼くだけ!!!

友達がきた時などに出すと、

「ワーーーーー!」

と盛り上がります。

手が込んでいるように見えても、フライパンもガスコンロも使わないので本当に楽チンです。

せっかく友達が来ているのに、キッチンに立ちっぱなしと言うのもつまらないし、一石二鳥ですね!

 

ビールにもよく合いますよー。

バーベキューも海も今年は行けなかったけれど、来年こそ!!!

は行きたいですねー。

皆様も残り少ない夏を楽しんでくださいね!

IMG_7371

 

かずえ

2016年8月29日

八ヶ岳

先日八ヶ岳の赤岳を登ってきました!!!

登山2回目!初のテント泊!!

そこまで暑くなくて、緑の中歩くのはきもちかったです◎

コケが生えているところは涼しくて癒しスポットでしたw

 

夜雨降り出してどうなるかと心配しましたが、2時起床、3時出発でめちゃめちゃ曇ってましたが山頂行ってきました!!

晴れてたら相当綺麗だったらしいんですが、景色全く見えず。。

テント場に降りてきたら、まさかの晴れ。。。

でも達成感は味わいました◎◎

 

テントで寝るのも久々過ぎてすごい疲れたけど、楽しかったです!!!

早めに下山したから午後には温泉に浸かってゆっくり、いい汗かきました!!

 

ちか

 

2016年8月28日

刺激が足りないと老化する

こんにちは。

ナミです。

 

職場と家の往復。

代わり映えしない毎日。

 

なんだか、つまんないな。

って思っていらっしゃる方、危険信号です。

 

どんどん脳は老化するそうです。

 

私は、つまんないなって思うと、すぐ何かを見つけては夢中になったり、

どこか旅行に行ってしまうのですが…

 

言い訳を見つけました。

落ち着きがないんじゃなくて、若返る努力をしていました(・∀・)!

 

なんて。

冗談は置いておいて。

 

脳内の神経伝達物質であるPEAを分泌させると、若返りにいいそうです。

 

食べ物では、

チョコレート、チーズ、赤ワインにPEAが多く含まれていて、

チョコレートが媚薬と言われる理由のひとつだそうです。

 

ヨーロッパの方が情熱的な理由もそこから来ているのでしょうか?

なんて思ってみたり。

 

刺激が足りなく、物足りなく感じている方、食べ物からの摂取も試してみては?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年8月27日

足裏にこれを貼ると…

こんにちは。

ネットサーフィン好きのナミです。

 

人様のブログを拝見している時に、

目から鱗が落ちた情報がありましたので、ご紹介です。

 

一日中歩き回ったりして、足を酷使した日があったとします。

ふくらはぎも、足裏もパンパンです。

 

この様な時、どの様な対処をしますか?

 

①足浴をする

②ストレッチをする

③リラクゼーションサロンに駆け込む

④足を上げて眠る

 

等等…

はい。どれも正解です。

 

が、しかし。

もっと簡単な方法がありました。

 

足裏にサロンパスを貼って眠る。

 

これだけ!!

本当でしょうか。

 

ちなみに貼る場所は、土踏まず辺り、と、指の下辺り、なんだそうです。

反射区で言いますと、腸と僧帽筋辺りです。

ついでに、ふくらはぎにも貼りたいですね。

 

いつもは、筋肉痛や、リンパが腫れる感じ、というのは個人的に嫌いなのですが、

試してみたいので、その日が待ち遠しいです。

 

良かったら皆さんも、試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年8月26日

チェンマイの楽しみ方

サワディーカップ。

チェンマイに行った時の楽しみとして買い物もあり、

今回は短い滞在だったので毎日どこかしらで買い物していました。

たまたま日曜日に選挙があり、

買う物の算段をしていたサンデーマーケットが、

当日の夕方お店が設営されないので尋ねてみると、

今日は中止というのを聞き、予定が狂ったんですが、

ナイトバザールやワロロット市場、

サタデーマーケットで色々買う事が出来ました。

今回は今まで見なかったような赤ちゃん用のTシャツやサムエルパンツ等、

沢山可愛いアイテムを買い付けたので、

フリーマーケットでの販売も検討中です。

チェンマイ旅行の際は是非ショッピングも楽しんでみてください。

IMG_0488

まさき

 

2016年8月25日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >