父と母の愛

こんにちは。

ナミです。

 

先日。

秋田の実家から「お米とれたよ」

と、報告があったので、送って貰いました(´∀`*)

 

ある日、届いた箱を開けてみると…

 

お米+りんご、りんご、りんご、りんご…10個位+りんごジュース10個位。

以上。

 

りんご好きって言ったっけ?笑

 

沢山の旬を頂きました。

感謝♪

 

2016年10月16日

唐揚げ

こんにちは。

ナミです。

 

たまに無性に食べたくなる物。

それは、唐揚げ。

お腹が空いている時に頂く、カロリーたっぷりのチキン。

 

最高です。

 

しかしながら揚げ物には、

コレステロールを多く含むラードや、トランス脂肪酸の多いショートニングがよく用いられるそうです。

 

油と過酸化脂質を大量に摂取するので老ける原因に。

今の幸せか、未来の幸せか…

 

はぁ~

あんなに美味しいのに。

 

食べない事も不幸だと思うので、週1で我慢をしようと思います。

 

 

 

 

2016年10月15日

怒り

「君の名は」に続いて

豪華俳優陣が出演していることで話題の「怒り」

観てきました!!

いや~

どの役者さんも、役にかける情熱が半端じゃないです・゜・(ノД`)・゜・

すっぴんで元風俗嬢の役を体当たりで演じている宮崎あおいさん。

あおいさんを心配する父の心情を見事に体現している

渡辺謙さん。

消え入りそうな演技が逆印象的だった綾野剛さん。

女性より女性らしい、か弱さが動きの1つ1つに現れていました。

髭を生やしただけで、イケイケのゲイにしか見えない妻夫木聡さん。

事務所が良く、この役を受けたな!!と驚きの役どころを演じた

広瀬すずちゃん。すごい女優さんになる予感!!

強烈な存在感を見せつけた森山未來さん。濃かった~。

そして、沖縄編での大事な役どころを演じた唯一の新人の男の子。

繊細で素朴な演技が光っていました。

ただ、演技の生々しさのせいか

見た後の余韻が半端なく。。。。

重いです・゜・(ノД`)・゜・

君の名はと怒り、どちらも最高の出来だと思います。

今年の映画、レベル高いです!!!

みずえ

 

2016年10月14日

極限レース

サワディーカップ。

先日NHKで極限レースという番組を観ました。

南アフリカ大陸の南部パタゴニア地域の141㌔の走行距離を、

岩だらけの山岳地帯や森林の中で走り、

荒れ狂う吹雪の雪山を走るトレイルマラソンでした。

雪山の悪天候による凍えるくらいの寒さで低体温症になる方も多く、

完走した方でも、あそこで体力の殆どを使ってしまったとおっしゃっていました。

後半は疲労や身体の酷使による脳からのストップの指令に抗い、

神の領域に達していくそうです。

優勝した51歳の方や、59歳で完走した方もいらっしゃって、

人間の可能性の大きさを実感すると共に、

自分もまだまだ頑張らなきゃと思いました。

興味がある方は是非チェックしてみてください。

まさき

2016年10月13日

タイマッサージ練習会

こんにちはヽ(´▽`)/

私は、毎月タイマッサージ練習会を開催しています。

講師の先生をお招きして勉強会をした後に

練習会、そして懇親会の流れでわいわいやってます(´∀`)

みんなそれぞれ施術のスタイルに個性があって

興味深いです。

来月は、背中ほぐしをテーマに行う予定です✩

懇親会は少しオサレな焼き鳥屋さん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

意外と社交的で仕切り屋の一面を見せつけております

1475818614694

 

みずえ

2016年10月12日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >