酒粕汁

こんにちは。

ナミです。

 

寒い日が続いていますね。

冬になると、温かい鍋料理が食べたくなりますね。

 

先日初めて知った食べ物…

酒粕汁!!

 

美味しい~(*´▽`*)

 

秋田という、酒処に産まれたのに知りませんでした。

ちなみに奈良県出身の方に教えて頂きました。

 

甘酒も今、自分の中でブームなので、今年の冬はこの2つで温活してみようかと思います♪

 

2016年12月11日

男ヨガ

サワディーカップ。

先日「news zero」で男ヨガの特集をやっていました。

男ヨガの第一人者として活躍している佐藤ゴウ先生は、

YMCという新宿のヨガスクールでも教えていて、

定期的に男性限定の男ヨガを開催しています。

ゴウ先生は体育会系の男ノリで、

レッスンもかなりハードな筋トレに近く、ヨガっぽくは無いんですが、

女性ばかりで中々ヨガがしたくても出来ないという方には、

参加しやすいかと思います。

結構身体を動かしている自分でのきつかったので、

興味がある方は、気合を入れて是非参加してみてください。

まさき

2016年12月7日

オススメのアリス喫茶店

サワディーカー!

 

甘いものすきで、

 

不思議な国のアリス好きな方に、

 

有楽町のにあるダックス アリス カフェ

 

という喫茶店がおすすめです♪

 

 

男性は少し入りづらいかもしれませんが、

 

美味しいケーキやパスタなどありますよ^^

 

インテリアやケーキもアリス関係をコンセプトにしているので、

 

とても可愛かったです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

よかったら、お近くをお立ち寄りの際には是非

 

足を運んでみてください!

 

 

 

ちークローバー

2016年11月28日

初雪

 

11月に東京に雪が降るのは何と54年ぶりだそうです。

 

北海道生まれの私としては、子供の頃から実は雪が大好き!!

東京で雪が降ると電車が止まったり、渋滞が続いたりして大混乱になりますが、

やはり雪が降ると外に出てしまいます。

 

今回の雪の日も犬を連れて外に出てみました。

犬は雪が好きだと言う歌も有るくらいなので、大丈夫なはず。。。

結果、犬は元気にいつもの散歩コースを歩いて何となく楽しそう。。。

 

積もるかな、、、と思って見ていましたが、そこはやっぱりまだ11月。

世田谷では降る端から道に溶けて、結局積もりませんでした。

この冬は何回雪が降るかな?

積もったら小さい雪だるまでも作ってみようと思います!!!

 

かずえ

 

 

2016年11月27日

伊勢神宮にいってきました

サワディーカー!

 

伊勢神宮ツアーにいってきました!

 

外宮、内宮両方参拝出来た上、

 

猿田彦神社もいけてとてもラッキーでした^^

 

 

ゆっくりシートでしたので、

 

バスでもそれほど苦痛ではなく、

 

大浴場でジェットバブルで普段疲れているところを

 

自分でほぐしてみたり。

 

 

とても楽しかったです^^

 

最後のおちに、

 

高速でのたまつき事故で2時間遅れたのだけは

 

ご愛嬌でしたがーー(´・ω・`)

 

 

清浄な空気に触れて、

 

とても気持ちよかったです。

 

 

ちークローバー

2016年11月26日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >