江ノ島

こんにちは。

街にイルミネーションが灯ると

もうすぐ今年も終わりなんだなぁーと

一年の速さを感じます。

同時に

毎年楽しみにしているイルミネーション。

今年の江ノ島のイルミネーションは

二万株のウィンターチューリップが一斉に開花して

夜間はチューリップにもライトアップされて

イルミネーションと共にキラキラ光るそうです+.(≧∀≦)゚+.゚

私は見に行けなかったのですが

ちょっと前までイルミネーションプラス、7000基のキャンドルも灯って

とても幻想的で綺麗だったそうで…うーん、行きたかった。

この写真は友人のカメラマンからお借りしました。

 

デスクワークで疲れた目を癒しに

見に行くのも、気分転換にもなっていいかもしれませんね(゚ー゚*)。

img_3306

rena

 

 

 

 

2016年11月8日

タイマッサージ東京合宿

先日、タイマッサージ東京合宿に参加してきました✩

好きなワークショップを選んで参加できるのですが

同じ時間に魅力的な講座が集中していて

選ぶのにめちゃくちゃ悩みました~《゚Д゚》

 

まず、選んだのは北村誠先生の

センという身体の中を流れているエネルギーラインについての講座です。

(サンスクリット語ではナーディー。日本語ではスジが妥当。)

1478073522284

骨の模型やモデルさんを使っての、ものすごくわかりやすい講座でした(´∀`)

そして2つ目に選んだ講座は

奈良岡元先生の『おなかのお手当講座』です。

1478073437829

不調な場所や、骨格、視力、生理の状況

顔立ちや頭蓋骨などから根本的な体質を割り出し

直接触れる事で

不調を軽減させるという興味深い内容でした。

どちらも、もっと深く学んでみたいです!!

心と身体の世界は本当に奥が深くて。。。。

学んでも学んでも学び足りないです。

 

みずえ

 

 

 

 

 

 

2016年11月6日

タイマッサージ練習会

月に一回開催されている練習会に参加してきましたハリネズミ

 

今回は20名以上の方が集まり、関西から参加されている人もいて

とても充実した練習会になりました。

 

マッサージの手技の練習は今回はあまりなかったのですが。。。

 

セラピストとしての気持ちの持ち方だったり

とてもいいお話が聞けて自分のモチベーションがあがりました。

 

また気持ちも新たに頑張ります音符

 

猫しっぽなおこ猫あたま

2016年11月5日

私も築地w

なみさんが築地について前日書いてましたね◎◎

私も先日築地に行ってきました!!!

私も人生2回目w

リンクしすぎww

私は、カツのお店に行きカキ・アジ・ホタテ定食の後、

昭和JPOPの流れる喫茶店でホッ一息、

その後肉豆腐とモツ煮食べて、ラーメン食べて、

1961年創業と書いてあった喫茶店でまたホッとしてから、

築地本願寺に行ってきました!

 

どのお店もおいしかったーーー。

朝から昼にかけてほぼ3食w

パンパンだったけど美味しいから食べれました!!!

あと、喫茶店がいい雰囲気過ぎて居心地が最高でした!!

 

また行きたい

 

ちか

2016年11月4日

築地

こんにちは。

ナミです。

 

先日の事。

一緒に住んでる子達で、パーティしよう♪

というお話になりまして。

 

海鮮丼パーティに決定したので、行ってきました。

人生2度目の築地。

今回初めて場内に入りました。

 

お魚屋さんがいっぱい。

知らない魚も、生きたままのお魚も。

お刺身で食べていたあのお魚はこれか!

楽しい!

 

と、思ったのも束の間で。

 

スーパーの切り身に慣れすぎていて、何を買ったらいいかわからない(T▽T)

という事態に陥ってしまいました。

 

そんな女5人が、ウロチョロウロチョロ…

 

疲れ果て。

自宅でパーティの予定が、

場外で海鮮丼を頂く外食に変わりました。

 

dsc_0017

写真が下手くそ…

 

築地、美味しい物がいっぱいです。

今度また、リベンジしてみようかと思います(´・ω・)!

 

 

 

 

2016年11月3日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >