見逃したスーパームーン

こんにちは。
先日12月4日の満月は、今年地球に最も近い満月「スーパームーン」などと呼ばれて話題になっていたので、
私も楽しみにしていたのですが、すっかり忘れて見逃してしまいました(T_T)
普段は帰り道やベランダから空を見上げると、住宅街で高い建物が無いのもあり街明かりの中でも意外と
月や星がキレイに見えるのでぼんやり眺めたりするのですが、この日に限ってすっかり忘れてしまいました(T_T)
しかし近いうちにチャンスが!2018年1月2日には、12月4日よりも月が更に地球に近い距離で満月となるそうなので、
次は見逃さないようにしたいと思います!ただ・・多分実家に帰って炬燵に入っていること間違いなしなのでいかにも
忘れてしまいそうですが・・(´ε`;)

3大流星群と言われている「ふたご座流星群」も近々見頃を迎えるそうなので、東京でも観られるかチェックしておきたいと
思います☆

りょうこ

2017年12月12日

家電

こんにちは。
年々、一年の体感速度が加速してます。
今年は半年くらいに感じました。

こないだおうちでテレビを観ていたら急に音量がグーンと下がってゼロになりました。
???
リモコンでも踏んでたかな?と思ったけどリモコンはテーブルの上。
音量を戻して観ていたら
またぐーーーーんとゼロに。

え?

近所のおうちのリモコンが作動しているのかと思ったけど
そんな遠い距離は届かないはず。
まさか…
怪奇現象だったらめっちゃ怖い…

怖くておうちに居られなくなるのも怖いのですぐに
私のテレビの型 不具合
で検索したら
音量が急にゼロになるという不具合があるとのことでした。

あー、よかったヽ(;▽;)ノ

いや、こんな時期に壊れるなんてよくなんてなかったです。
でも怪奇現象じゃなくてよかった…。

rena

2017年12月11日

秘境

先日、本屋さんで365日世界一周絶景の旅という本を見ていたら
タイのページにクーハーカルハット宮殿という
とても素敵な場所を発見してしまいました。

ここは洞窟内に宮殿が建てられていて、天井の穴から差し込む光が宮殿にあたると
とても素晴らしい絶景が拝めるらしいのです!
ツアーもなくガイドブックにもあまり載ってないぐらいの
まさに秘境!!

来月2週間程タイに行くので、クーハーカルハット宮殿に
行ってこようと思いますヽ(・∀・)ノ
行き方が簡単ではないらしいので、無事に辿りつけるか不安ですが
頑張ってみます!

後日、感想お伝えできたらなぁと思います。

あき

2017年12月10日

忘年会

忘年会シーズンですね。
友人が”望年会”と書いていてとても素敵な言葉だなと思いました。
忘れるより望みたいです!

新橋SL広場のSLのイルミネーションはご覧になりましたか?
運転席にサンタさんが乗っているんですよ☆
皆さん写真を撮っていました!

望年会も続くと疲れますよね、お体ご自愛ください。

あさこ

2017年12月9日

おかえり

先週から、タイから帰ってきた友達がうちに来て泊まってます。

帰ると「おかえり」って言ってもらえるのっていいですね!!
ついでにご飯も作ってくれていて、最高◎

一緒に住むって気を使うこともあるけど、その分いいこともあるな~と実感。

夜もひたすらしゃべりまくって笑いが止まらない。
2人とも夜型なので声を押し殺しつつ、出しちゃいけないと思うとよりこらえきれないってゆー合宿生活みたいな感じで楽しんでます。

ちか

2017年12月8日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 >