地球に優しく

サワディーカップ。

最近見たCMで、ACジャパンが印象に残ったのでご紹介します。

世界自然保護基金(WWF)の調査で、

急増する世界人口とそれに伴う過剰消費の悪循環によって、

将来の地球の健康状態が脅かされていると警告しています。

天然資源に対する需要が持続不可能なレベルまで増えつつあり、

WWFインターナショナルのジム・リープ事務局長は、

「地球が持続生産可能な量を50%も上回る資源を使い続けており、

このような生活を続けると、2030年までに地球が2つあっても足りなくなるだろう」

とおっしゃているそうです。

個人で出来る事は限られていると思うんですが、

「節電」「節水」「食べ残しはしない」といった、身近なアクションを重ねることで、

変わってくる事もあると思います。

自分も出来る範囲で地球に優しい生活を心掛けていこうと思います。

まさき

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

 

 

2015年4月23日

足の形は人それぞれ違う?

サワディーカー!

 

春なのに、雨で寒い日が続いたりしましたね

 

さてさて、これからの夏に向けて、
素足になることが多くなりますが、
日本人でも、足の形がそれぞれ違うってしっていますか?

 

以下の三つのタイプに分かれているそうですよ。

 

◎エジプト型…親指が一番長い

 

◎ギリシャ型…人差し指が親指よりも長い

 

◎スクエア型…指の長さがほぼ一緒

 

 

で、日本人が多いタイプは、エジプト型だそうです。

ちなみに、わたしは、ギリシャ型でした(´д`)

もし気になったら、ご自身がどのタイプか見てくださいませ

 

 

 

ちー

2015年4月22日

デトックス

体の中を浄化する為にいいというのを教えてもらいました!!

麻炭!!!

私は初めて聞いたんですがすごいらしいので紹介しまーす。

 

炭については、昔から民間療法にて毒物を誤って食べたり、お腹を壊したりしたときには炭の粉を飲ませれば治るという言い伝えがあったそうです。

チェルノブイリの事故の後、消し炭をすりつぶした黒い粉を皆に飲ませたそうです。

真っ黒になった便の検査をしたところ、放射能が異常に高く、放射性各種も検出されたので驚いたそうです。

(備長炭よりも、この麻炭パウダーは4倍近い吸着力があります。)

ヨーグルトに混ぜたり、パンに入れたり歯磨き粉に混ぜたり、いろんなところに入れている人が多いですが、

 

口に 入れるのはちょっと…

という方には!

風呂に入浴剤として入れます。

お湯が真っ黒になるくらい(10gくらい)が目安。

悪いもの(エネルギーも含め)をさ~~っと流してくれる。

そして微粒子ナノ成分により、お肌がさらさらつるつるに!

背中にできる汗疹などにも効果大・消臭効果もあります。

 

という感じです。

私は購入したのであとは届くのを待つだけo(^▽^)o

楽しみー◎

 

ちか

 

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

2015年4月21日

ガパオライスならぬガパオパン

サワディーカー!

たまたま近くのパン屋さんで
ガパオパンなるものが売っていたので、
購入してみました。

ガパオ(ライス)といえば、タイ料理の代表のひとつ。

あいにく写真を撮り忘れてしまいましたが

中身は、バジル(スィートバジルとは違います)の
香りとピリ辛風味がなんとも、、、、
(ガパオライスだと、よく目玉焼きがついてきます♪)

またチェンマイにいきたいなー、ついつい懐かしさを
思い出させる味でしたよ♪

ちー

2015年4月20日

鎖骨で重度の肩こりをよくしませんか?

サワディーカー(^人^)

マッサージでトップ3に入るくらいに
辛い場所、それは、肩こり。

男性もそうですが、女性でも慢性肩こりに
悩まされる方が多いです。

つい、肩甲骨ばかりを目に行ってしまうがちですが、
前方も必ずやる必要性があります。

それは、どこかというと、

なんと、鎖骨!

なぜかというと、
鎖骨は胸骨や肩甲骨、
それを取り囲んでいる筋肉が複雑についています。

つまりは、ここの周りがパンパンに貼っていることによって、
可動域が狭くなることが多いのです。

鎖骨下リンパ節がよく詰まっている人は、鎖骨を動かしづらいので
より肩こりの悩みがつきないかも?

もちろん、鎖骨だけをほぐせばいいわけではないのですが、
ひとつ、注目するのも必要ですね

ちー

2015年4月18日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >