自覚がないところもじつは疲れています

サワディーカー!

施術に入る前に、
どこが疲れているのか伺います。

伺うと、大抵は、首、腰、肩。

その次は背中、頭や足といった感じでしょうか。

それぞれにみなさん違う場所がありますのですが、
お疲れの感じ方も違うのかもしれませんね。

ですが、身体はつながっています。

いっけん、他の場所をやっているように見えても、
お辛い場所をほぐすためには重要な場所だったりします。

以前はあったコリがあまりにもひどすぎて、
ご自覚がない場合もあったりします。

一箇所だけではなく、心身全体を整えるのが
やはりおすすめです

ちー

2015年6月15日

庭の野菜

サワディーカップ。

今、庭の野菜で一番元気なのが、きゅうりです。

実がどんどん出来てきて、

放っておくと1日で倍くらい大きくなったりします。

つたも伸びれるだけ伸びるので、

すぐに2階のベランダまで行きそうな勢いです。

種から育てたトマトも、ほとんどが立派な苗になったので、

友達におすそ分けしました。

トマトはプランターで簡単に育つので、

みなさんも是非育ててみてください。

写真 (17)

まさき

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

2015年6月14日

梅雨

サワディーカー

 

先日梅雨入りしましたね。

梅雨はムシムシと湿気のある日、湿気があり風が冷たい日があります。

これを梅雨寒といいます。

こういった安定しない天気の中梅雨時期から初夏までは風邪をひく方が一番多いと聞きます。

 

また、細菌やウイルスの繁殖の多い季節ですので食中毒にも気を付けたいですね。

 

 

 

しーの

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年6月13日

アメブロのお題ネタに参加してみました

アメブロの蚊に刺されやすい? ブログネタ:蚊に刺されやすい? 参加中

サワディーカー!

そろそろ蚊が飛んでいる季節に入りましたね。

耳元でぶーんとあの音を聞くだけで、
寝れなくなります(笑)

ブログネタで面白いものをやっていたので、 参加してみました。
蚊にさされやすい派でしょうか? それとも、刺されにくい派でしょうか?
わたしは、刺されやすい派!です

汗をかきやすいので、蚊がぶんぶん飛んで、
よってきます。

ぶよ蚊、小さい蚊などさされて、
ひどいときのかゆみは壮絶でした

最近は、虫除けスプレー(アロマでつくった)のをつけているので
そうされることはありませんが、、、、。

タイにいくときはテング熱にならないように、
現地でのハーブの強力なスプレーを購入して
さされないようにしていました

ちー

2015年6月10日

自炊系

サワディーチャオ!

 

私事ですが、この季節になると実家の帯広からアスパラが届きます。

これが来ると、もうすぐ夏だなあ、、、と実感します。

北海道は涼しいので関東とは微妙に野菜の旬の時期も違うのです。

母が毎年アスパラ農家さんにお願いして直送してくれるように手配してくれてます。

親って有難いですね。。。

 

今回は初めて作るアスパラ料理にチャレンジしてみました!

 

写真 ブログ

 

アスパラつくねです。

勢い込んでいっぱい出来てしまいました。

ナンプラー入のタイ風卵焼きと一緒に頂きました。

アスパラ以外の野菜を芯にしても良さそうですね。

エリンギとかでもチャレンジしてみたいです。

 

実家になにか関東の名物を送ろうと思うのですが、いつも思いつきません。。。

おすすめの美味しいものがありましたら、是非教えてください!!

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

かずえ

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

2015年6月9日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >