疲れがとれない、すっきりしたいそんなときは

サワディーカー!

20日は久々に天気がよくて、
近くの都が運営している公園で犬の散歩につれだって、
リフレッシュにいっていました。

そこで知り合った芝犬からハスキー犬のお友達と一緒に
最近よく遊ばせていただいています。

一緒に走ったりしたのもあり、
久々の天気でいい汗をかいたのですが、、、。


気持ちはすっきりしても、
身体はなんとなく重いー、だるいー

という感じでしたので、腎臓が弱っていて
疲れが取れきれないのではないかとおもい、
久々にセルフでおなかから腎臓あたりをデトックスしてみました

堅かったことともあるので、
さらにお風呂に2滴ほど精油をたらしてみました。

ジュニパーベリーは、腎臓強壮作用があるので、これで発汗できれば
もっとすっきりするかなぁーと期待✩

すっきりとしたウッディな香りにつつまれながら、約5分後
ゆっくりと湯船を肩まで浸かりました。
合計で15分ぐらい入っていたでしょうか。

とくに下半身がものすごいぽかぽかになり、あせもいい感じに
かけました♪

その後も、身体が温かいままで疲れもとれました♪

もし、よろしければ、精油でのデトックスも試してみてください♪

ちー

2015年6月23日

長野旅行に行って来ました。

サワディーカップ。

連休を利用して、長野に移住した友達の家に行って来ました。

新宿駅から高速バスで5時間で、信濃大町駅に着き、

そこから車で15分程、山に入る市営の一戸建てのお家で、

今は月に5000円で借りているそうです。

ロケーションも良く、地元の人も親切で、

移住してくる方達が生活出来るように、

色々、融通を利いてくれるので、

みんなそれぞれ好きな事をして、

楽しそうに生きていました。

自分も数日でしたが、自然の空気を吸ってリフレッシュ出来たので、

また仕事頑張っていこうと思います。

写真 (18)

まさき

 

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

 

 

 

 

2015年6月22日

夏至

サワディーカー!

 

6/22は夏至です。

じめじめ湿っぽい梅雨の最中ですが、1年で一番昼が長い日であります。

冬至にはゆず湯に入る等の風習がありますが、

夏至は全国統一した風習というのはないようですね。

関西ではタコを食べるらしいですが・・・(本当?)

特に「これ!」といったイベントもないので、

気がついたら過ぎている事が多い日ではないでしょうか(^_^;)

 

因みに夏至の頃の旬の食材は「夏みかん」だそうです。

夏みかんというえば夏みかんのジャム、好きです。

ちょっとほろ苦さがあり、それが丁度良いアクセントになっています♥

柑橘系の酸味は夏バテにも良いですよ♪

 

とも

 

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年6月21日

梅雨時のだるさを乗り越え方

サワディーカー!

雨の日が続くのはある意味いいことでもあるのですが、
じめじめとしたこの時期はなぜかだるさがとれない方、いらっしゃいませんか?

いつもより、肩こりや首こり、だるさなどがとれない!

むしろ、悪化した気がする、という場合は、梅雨の気圧に
関係があるのかもしれません。

お腹のマッサージをとアドバイスしたのですが、
さらに、アドバイスをするならば、
腎臓のデトックスを強化する。

デトックスがしきれなくて、そのだるさなどの症状が
ましていることも。

そういう場合は、半身浴ではなく肩までお風呂に浸かって、
汗を流すのをおすすめします。

そのなかに、精油のジュニパーをいれると、さらに腎臓機能の
強化につながりますので、ぜひ試してみてください♪

もちろん、タイ式ハーブボールでも、おすすめですよ

ちー

2015年6月20日

自然食バイキング

サワディーカップ。

最近、自然食のバイキングが流行っています。

自分は「食彩健美 野の葡萄 丸の内東京ビル店」と、

御茶ノ水にある「百彩健美 あけびの実」に行ったことがあるんですが、

どちらも野菜を使った料理や、和惣菜が多く、

たくさん食べても、胃に優しいラインナップになっていました。

食べ過ぎても胃もたれ感がなく、

普段あまり食べれない副菜も多いので、栄養も摂れて満足感があります。

ちなみに野の葡萄の東京店では、

ランチで地ワインの飲み放題もしているので、

お酒好きな方にもおすすめです。

お昼のバイキングは1500円くらいで頂ける所が多いので、

みなさんも是非行ってみてください。

まさき

 

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

2015年6月19日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >