スイカの美味しい季節になりました

サワディーカー!

梅雨の暑さの中、
しーのちゃんから、すいかのおすそわけいただきました♪

みずみずしくて、おいしい

タイに行った時でも、よくフルーツが出店でうっているので、
あのときのことを思い出しました♪

チェンマイだとよくすいか、パパイヤなどのカッティング
されたものがうっています。

20バーツくらいでお手軽に食べれるし、とてもヘルシーなので
おすすめです✩

ちー

2015年6月28日

ハンドオイルマッサージ

サワディーカー

 

いつもバンコクマッサージ屋をご利用頂きありがとうございます。

夏になると、手軽に受けられるリフレクソロジーが人気です。

ズボンをはきかえるだけですしお忙しい新橋の方には時間短縮で良いようです。

足だけとは言っても反射区を刺激していきますので終わったあとには身体もすっきりします。

 

どうしても肩こりがとてもつらいお客様がいらっしゃいましたら是非ネック、デコルテ、ハンドのオイルマッサージをお試しください。

いつもの指圧とは違う感覚ですよ。

 

 

 

 

しーの

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年6月27日

蚊に刺されたら...

サワディーカー

 

もうすぐあの暑い夏がやってきますね。

夏蝉の鳴く声でいっそう暑さが増し夏気分が盛り上がってきます。

 

夕暮れ時には虫の鳴く声、葉を揺らし通る風の音、そして蚊取り線香の匂いと蚊の飛ぶ音でしょうか…。

蚊の飛ぶ音は耳元で鳴っているとゾォ~っとしすまよね。

今はいろいろな匂いがするお線香があるので焚くのも楽しみです。

 

もしも蚊に刺されてしまったときは掻き壊してしまわないように火のついたお線香を患部に近づけると刺された芯だけに熱さが伝わるので痒みが半減されますよ。

中医学の先生から聞いた話ですが、湿(じめじめ)には乾(乾燥)というので、患部にドライヤーを当てるのも良いです。

 

 

しーの

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年6月26日

手作り梅加工

サワディーカップ。

最近、青梅がスーパーに出回ってきたので、

梅酒や梅干しを作っています。

市販の梅干しは添加物保存料が入っているので、

自家製で作る方も多く、

今の時期は果実酒用の瓶もスーパーに置いてます。

この時期を逃すと、青梅が出回らくなって作れなくなるので、

興味がある方はお早めに作ってみてください。

写真 (19)

まさき

 

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

2015年6月25日

今年は冷夏?

サワディーカー!

夏至もすぎ、だんだん日が伸びてきていますね。

今年はどうやら冷夏という話ですが、
さてはてどうなるでしょうか?

と調べてみたら、今年はあまり熱くないそうです。

どうやら、エルニーニョ現象とよばれ、他の国では
あついそうですが、日本は逆です。
秋の実りも少なくなって、おいしさもなくなってしまうので、

暑いのは苦手ですが、食べるのが好きなので、
それはそれでこまってしまいそうです。

ちー

2015年6月24日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >