熱中症

夏に続いてこの時期が熱中症が多いのをご存知ですか??

じわじわと汗をかいて知らないうちに脱水症状になってしまうそうです。

室内でも起こるので要注意です!

汗をかいたときは冷たい濡れタオルで拭いてあげると体も冷やせていいそうですよ。
こまめな水分補給と共に気をつけましょう。。。

ちなみに筋肉が多いと体内の水分量が多くなるそうなので、熱中症にもなりにくいそうです!筋トレなんかもいいですね。

私もトレーニング頑張りたいと思います(^-^)

なおこ

2017年6月24日

小旅行

先日お休みに
千葉にあるブラウンズフィールドというところに行ってきました!

家から3時間以上かかり結構遠かったですが、自然に囲まれたのどかな所で癒されました。

何年も前に一度行ったことがあるんですがその時よりもパワーアップしていておしゃれなカフェやツリーハウスもできていて素敵でした。

あいにくの雨でしたがカフェでのんびり、美味しいランチとケーキセットを食べました。

ブラウンズフィールドは玄米菜食のマクロビオテックの先生である中島デコさんという方が始めた場所なんですが、とっても素敵なところなのでみなさんも機会があったら訪れて見てくださいね!

なおこ

2017年6月23日

☂☂☂

やっと梅雨らしいお天気になってきましたね。
雨が降らないと水不足になるし農作物も育たない。

わかってはいますが憂鬱な気分になってしまいます(´・ω・`)

そして何よりも傘に怒りを感じます。
なんでこんなに色々なものが進化して、スマホひとつあれば
なんでもできる世の中にkAsA!!!

せいぜい葉っぱからビニールくらいの進化。。。

本気出せばシールドみたいな感じで完全に濡れないように
できると思うんです。

そんなこと考えながら
600円くらいするジャンプ傘買ったまいみでしたヽ(*´∀`)ノ

2017年6月22日

筋トレはじめました

一週間前から、筋トレ?体幹トレーニングはじめました。

お腹と背中が筋肉痛ですw

 

何をするにも丹田(おなか)を使うことが大事とよく言われますよね!

マッサージも言われているんですが、運動するときも大事とよく聞きます。

なのでガッツリ鍛えよう思っています!!!

友達には何目指してんの?!

と言われますがw

 

やりたいからやるw

いつまで続くかわかりませんが…

もしかしたらそのうちバッキバキになっているかもしれないちかです。

2017年6月18日

空梅雨

ブログに関しては本当にお久しぶりのチコです。
梅雨入りしたと言いますが、殆ど降らない雨に振り回されますね。
今年は畑を借りて、色々育てています。

地植えは初めてなのですが、ミニトマトひとつにしても成長のスピードが早いですね。
昨日見に行ったら、実が鈴なりでした。
赤いのはまだ二つだけでしたが・・・。

また収穫出来たらご報告いたします。 ちこ

2017年6月17日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 >