バリの音

サワディーカップ。

今回はおすすめの音楽をご紹介します。

JALAN JALANというバリの吹奏楽で、

[JALAN JALAN]はインドネシア語で散歩という意味で、

「JALAN」は道という意味を持ちます。

その二つ重ねることで動詞となっています。

ガムランと呼ばれる、バリやジャワ独特の青銅楽器によるオーケストラで、

島そのものが発している音が聞こえてくるような、

バリの空気感がそのまま伝わってくる音楽です。

バリ島は世界でも有数な強い磁場が発生しており、

スピリテュアルな感性をより高めてくれる場所でもあります。

みなさんも是非、聴いて癒されてみてください。

まさき

2015年6月5日

アレルギー

サワディーカー

 

最近風邪が流行っていますね。

時期的にアレルギー症状が出ている方もいらっしゃると思います。

6、7月はイネ科の花粉が飛散し、くしゃみ鼻水鼻づまりといった症状がみられます。

 

わたしは幼い頃から鼻呼吸が苦手で原因はアレルギーによる鼻づまりでした。

口呼吸は集中力の低下や免疫力の低下や虫歯など鼻呼吸に比べてよくないことだらけといいます。

確かに風邪をひきやすかったし、周りの子に比べて疲れるのが早かったと言えます。

 

鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を2回したら、やっと鼻呼吸が楽になりました。

人によっては毎年手術する方もいるらしく私はラッキーだったと思います。

 

振り返れば若い時の生活は不規則だったり刺激物をよく好んで食したりと身体が過敏になるような原因が多くあげられました。

普段の生活も出来るだけ刺激物を控えるよう心掛けています。

 

 

 

 

しーの

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年6月4日

手でリフレッシュ

サワディーカップ。

手の神経はとても優秀で、字を書いたり、パソコンのキーボードを打ったり、

顔を洗ったりと様々なことを可能にしてくれています。

このような生活上不可欠で何気なく使っている手は、

「触れる」「感じる」「つかむ(握る)」などの感覚や動作を、

脳との密接な関係で行っています。

この細かい手の動作は29個の骨、25以上の関節、

30以上の筋肉を動かすために、脳が常に信号を送っています。

頑張りすぎて手が疲れてくると(筋肉や腱が疲労すると)、

脳からの信号をうまく受けることができなくなり、

脳もストレスを受け、疲れていきます。

普段、手の疲れを感じる人は少ないと思いますが、

押されると痛いという方がほとんどです。

手の甲の親指と人差し指の間のへこんだ部分にある合谷や、

手の平の真ん中にある労宮というツボは自分で簡単に押せるツボなので、

是非セルフケアをしてみてください。

まさき

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

2015年6月3日

じめじめした梅雨をアロマでリフレッシュ!

サワディカー!

そろそろ梅雨入りの季節ですね。

ジトジトした雨は気分も少し
アンニュイにさせますね。

こんな時こそ、芳香浴などでリフレッシュが
おすすめです♪

すっきり、気分爽快にしたい方にはペパーミント。

落ち着き、ゆったりしたい人にはラベンダー。

ゴージャスに、でも、ローズはあまり好まない人には、ローズウッド。

など。

色々おすすめがありますよ^^

ハーブでもホットで飲めば、
気分も変わったりするので、こちらもおすすめです

ちー

2015年6月2日

湿は身体に溜まる

サワディーカー

湿気が高いこの時期、体調が悪くなる方が多いです。

気温や気圧の変化で自律神経が乱れたりと、日本人は体に湿がたまりやすいらしいのです。

余分な水分が不調の原因となります。

この時期は体に余分なものを入れずに不要なものを出すことを心がけるのが大事になってきます。

 

カビやダニの繁殖を気をつけたい時期でもありますね。

風通しの良い部屋を心掛け(特に寝室)不要なものをしまい除湿剤を置くなど良い環境作りをスタートする。

 

私たちセラピストも体調管理が大事です。

この時期を一緒に乗り切りましょう!!

 

 

しーの

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年6月1日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >