新橋に「海の家」

サワディーカー!

 

先日の出勤時に気づいたのですが、新橋の駅前、SL広場に「海の家」なる店ができていました!

場所は駅から広場に出て右手、某ドラッグストアの隣のテナントです。

新橋なのに海の家?

と、思わず足を止めて、店名をまじまじと確認してしまいました(◎o◎)

間違いなく、「海の家」でした。

アスファルトのオフィス街に「海の家」、というミスマッチな所が新鮮です。

 

外からぱっと店内を見た感じではありますが、名のとおり夏に合う開放的な雰囲気だった気がします。

かき氷ののぼりにビーチボールがぶら下がっているのが、海っぽさを醸し出しています。

一気に夏が来た感じで、ちょっと楽しくなりました。

 

とも

 

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

 

 

 

2015年7月3日

コンビニでガパオライス?

サワディーカー!

コンビニにいってみたら、ガパオライス風の
どんものがうっていました。

興味をそそられたのですが、
香辛料が結構かかっていたので、
あきらめました(;´д`)
(香辛料が苦手なのです)

タイのだと割と平気で食べれるのですね。

その食堂によって、味が違ったりしておいしいですよ^^

コンビニのを食べたことがあるという方はどんな味だったのか
教えてくださいませ♪

ちー

2015年7月2日

新橋おすすめご飯

サワディーカップ。

今回は新橋のおすすめのお店をご紹介します。

レンガ通りを、御成門方面に少し歩いて、

新橋3丁目の路地裏にある「草の花」というお店です。

韓国料理のお店なんですが、

内装は古民家を改装した和の雰囲気でお洒落ですし、

路地裏の立地もあって、ゆっくりしていて落ち着きます。

ランチでしか行った事は無いんですが、

ランチメニューの石焼ビビンバとスンドゥブチゲは、

どちらも美味しかったです。

夜はサムギョプサルがおすすめみたいなので、

今度食べてみようと思います。

新橋でも韓国料理はそう多くないと思いますので、

みなさんも是非行ってみてください。

 

写真 (20)

まさき

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年7月1日

イカ釣り

イカ釣りに行ってきました!!

どんな感じでやるか全然調べていなくて、一緒に行った友達からは、動きやすい格好でスニーカーでいんじゃない◎

ってことだったので、ふつーの格好で。

船の出発6時半。

 

乗ってみると何やら様子がおかしい。。

周りの人はみんなカッパ?に長靴。マイ竿。

手ぶらでinのかるーい感じは私たちだけ!!!!

場違いな感じしかしなーーーい!!

そんな中7時間のイカ釣り(^_^;)

釣りすらほぼやったことないのに、船デビュー!!!大丈夫かと不安いっぱいな感じの中、

4人中2人が1時間しないうちに船酔いで脱落w

2人は釣りどころではなく酔いとの戦い6時間!!

苦痛しかない。。

私はかろうじて生き残って、気持ち悪いかどうかの境目でイカ釣り頑張りましたが、、、

成果  イカ1杯 鯖1匹

無残。。。。

友達は イカ11杯 鯖2匹。なかなか!!

帰りの反省会

「海をなめちゃいけない」

「酔い止め必須」

陸に戻った時のありがたさは尋常ではありませんでした。

 

ちか

 

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

2015年6月30日

手作り化粧水

どくだみ茶を飲んでいるんですが、どくだみ化粧水を作りました◎

作り方は簡単でお酒にどくだみをつけるだけでOKだそうです。

1年間つけておくとなおいいと書いてあったので、1年間つけて完成しました!!

とりあえず全身に使っています。

食べても大丈夫なものしか使っていないので大丈夫だと思いますが、

どうなるかはもう少し続けてみないと分かりませんが、私にあっていることを願います。

目指せ自然派w

頑張ります◎◎

ちか

 

 

 

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年6月29日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >