短期のタイ旅行に行って来ました。

サワディーカップ。

今回は短かったのでパタヤに1日くらいと、

バンコクでの買い物がメインだったんですが、

うだるような暑さと移動の多さで、

リラックスする時間もあまり無かったような気がします。

バンコクのウィークエンドマーケットは、

いわゆるアジアン雑貨やタイの特産品より、

お洒落な洋服等が多かった印象だったので、

女性の方は好きだと思います。

やっぱり自分はチェンマイの方が好きだなと改めて思ったんですが、

バンコクの今まで行った事が無かった所に色々行ったので、

ブログにアップしていこうと思います。

まさき

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

2015年7月13日

かすみ目や頭痛に痛みを和らげる方法

サワディーカー!

勤務中ではPC作業、
電車の中でもスマートフォンを使うなど、
完璧に俯いてしまうこともないでしょうか?

そういうことなどが重なり、肩こりなども慢性化していきます。
人によっては、背中の張りさえわからなくなることもあるようです。

次に、肩よりも首の後頭部がしんどくなってしまいます。

そういうときにおすすめなのが、
後頭部の真ん中にある「あ門」などのつぼのあたりを温めたりすることです。

美容院などでシャンプーをした後に
後頭部にホットタオルをおいてくれることはないでしょうか?
あの気持ちよさは、血流がながれることによってもありますが、
ちょうど先ほど紹介したあもんなどところにあたります。

ほかにも目のお疲れにも使えますので、おすすめです。

ちー

2015年7月12日

最近のお疲れ傾向

サワディーカー!

前回のおなかの張りが取れない人の
多くは、また肩、首もしんどそうです。

やはり、仕事柄すごくパソコン作業も多く、
猫背がちになってしまいがち。

また下っ端らが胃が重力に従って、
胃とつながっている臓器なので、
ますます前かがみになりやすくなります。

また、頭痛やかすみ目にもなってしまいますか?
気がついたら、スタッフに遠慮なく相談してみてくださいませ♪

ちー

2015年7月11日

梅肉エキス

サワディーカー

みなさんは梅肉エキスをご存知ですか?

青梅をスリつぶつして出た汁を煮詰めるだけなんですが煮詰めると、どろっとしていてすごくしょっぱいんです!

私は子供の頃、泣いたり、お腹痛くなったり、体に不調が出るとおばあちゃんがそれを舐めさせてくれました。

箸にちょっとつけただけですごいしょっぱいんですが、それが好きでした。

先日実家に帰ったとき、たまたまテレビでやっていておばあちゃんに聞いてみたら今はもう作ってないと。。

また舐めたいなと思い検索していたら、昔の人ってすごいですね!!!

効能沢山!!!

◎効能↓

梅エキスの効果として、一番は血流改善です。

血行が良くなる、ということですから、「冷え症」「疲労回復」「肩こり」にも効果があります。

その他にも「生活習慣病の予防」や「新陳代謝の改善」も。

一般的に言われている「殺菌効果」や「食欲増進」「二日酔い解消」などにも、もちろん効果があります。

ですって!!!作るしかないですよね!!!

今年は終わってしまったので、来年作ってみたいです。

 

ちか

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

2015年7月10日

今週のキャンペーン

みなさんお疲れはいかがですか??

毎週キャンペーン開催中ですが、

今週は、、、、

タイ式180分 12500円!!!!!

ですよーーーーー◎◎

タイ式は120分がスタンダードと言われていますが、お疲れひどい方には、180分おすすめですよ!

180分のご予約の際に、HPを見たと言ってもらえれば割引させていただきます。

お待ちしていまーーーす(^O^)

 

ちか

 

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

2015年7月9日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >