辛いもの好きな人~

サワディカー

私は辛いものが大好きなんですが、好きな方必見のイベント見つけました!!

 激辛グルメ祭り!!

すごい気になります!!!!!

 

開催は8月22日~9月1日までやっているそうです。

タイ料理もあるみたいです!

きっと行くと思うので行ってきた感想アップします(^O^)

暑い中でヒーヒー言いたい(笑)

 

気になる方は検索してみては◎

ちか

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

2015年7月18日

サワディカー!

スタッフのまさきくんより、タイのお土産をいただきました♪

タイに滞在中によく食べたフォーです。

向こうだと気軽に露天などでも食べられます^^

お気に入りのところだと、生のもやしがたっぷり入っていて、
ヘルシーでよく夕食で食べたりしていました。

 

 

 
この他のシリーズでもトムヤンクン味がありますよ!
タイ料理好きのかたにはたまりませんね

ちー

2015年7月17日

パクチーチキン

サワディーカー

 

パクチーラーメン、パクチー焼きそばのことを前に書きましたが、

更にパクチーフォー、それからパクチーチキンも輸入食材店で発見しました。

パクチーフォーはラーメン・焼きそばと同様、インスタントでしたが、

パクチーチキンは缶詰でした。

温めなくてもそのまま食べられるようです。

これはまたお手軽ですね。

タイのおつまみと書いてあり、とても興味惹かれます。

パクチー風味のチキンというのは食べたことないので、味はどうなのか、気になるところです。

 

とも

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年7月16日

ビールはお好きでしょうか?

サワディーカー

暑い日が続きますが体調いかがでしょうか?

 

私は週に3、4日ビールを飲みます。

ビールって飲み出すと止まらないもので、それならば体に良い効果のある摂取の仕方にしよう~と必ず枝豆を茹でます。

一度は聞いたことがある組み合わせですよね。

何故良いのでしょうか?

 

枝豆に含まれているタンパク質がアルコールを分解させ肝臓の働きを助けてくれたり、食物繊維が豊富なので腸の調子を整えてくれます。

プラスビタミンCも含まれているため美肌効果もある。

味覚だけではないということなのですね~。

 

ビールには枝豆。

鉄則です!

 

しーの

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年7月15日

バンコク 市内交通

サワディーカップ。

バンコクの移動は、地下鉄やスカイトレイン、

タクシーやバスがあるんですが、

チャオプラヤー川沿いの観光なら水上タクシーがおすすめです。

今回初めて乗ってみたんですが、

乗っているだけでも楽しく、バンコクの交通量はいつも多いので、

場所によっては断然早く着きます。

今回はあまり色々観る時間が無く、目的の場所までの往復だけだったんですが、

500円程で1日フリーパス券が買えたので、

時間がある方はお得かと思います。

ちなみにバンコクの移動はバスが一番安く、

バスに慣れるとタイ人の溶け込んだ感じがして楽しいで、

みなさんも是非活用してみてください。

まさき

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

2015年7月14日


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 >