ゴールデンスニッチチケット2

ゴールデンスニッチチケットが当たりまして、赤坂へ~

何度来たことか

そんなでもない(?)

来る度におんなじ写真を撮ってしまいます(笑)

少し約束の時間より早く着いてしまったので、

外は寒いのでプラザで時間をつぶすことに、

え!?今更ですが、別班饅頭が!お赤飯も!

買ってしまいました(笑)

む、無駄な出費を・・・

友達と合流、チケット貰いに行く前に、マホウドコロへ

ところがお会計が長蛇の列で、最後尾はお店の外でした!Σ(゚Д゚;エーッ!
春休み、インバウンド、色々重なっているんでしょうね、

ちょっと見て出ました(笑)

劇場に向かう途中、御神輿?と和楽器演奏
舞台には芸者さん達が
120歳まで現役宣言されてました
振る舞い酒をいただいてかんぱーい☆

結構な量の振る舞いおつまみもいただきました!

何なのかわかりませんが、ラッキーでした(笑)

さて、いざ、発券!

ゴールデンスニッチチケットは当日発券するまでどの席かわかりません!

ドキドキ

発券してみると、おや?かなり前の方で良席!

調べてみると、Sプラス席で定価だと17000円でした(゚Д゚;)
それを5000円で!!!

ラッキー☆

ハッフルパフだからですね(笑)

チケットもご丁寧にハッフルパフの模様で・・・

いいのに、そんなことしないで

全員プレゼントのハッフルパフの旗もいただきました

誰かにあげよう

席についてみると、前2席も、隣2席も空いていて、荷物置けちゃいました(笑)

後ろななめも10席以上が空席!

ハッフルパフだからでしょうね(笑)

興行的にどうなんでしょう・・・

ハッフルパフウィークは恐らく100%の確率でゴールデンスニッチチケット当たりますよ(笑)
定価で買うのはもったいない(笑)

貼り紙があり、スコーピウス役の俳優さんが体調不良で急遽代演の方がやられるそうです、

ロングラン上演ですから、大変ですよね

全然大丈夫ですよ

上演後はカーテンコールが4回!ほぼほぼオールスタンディングオベーションでした!

今まで3回観ていてこれは初めてでした!

空席多いのに!

代演の俳優さんは共演者達からとても労われていました

そりゃ急遽でしたからね、すごい!

後でXを見たところ、なんと代演の方この役デビューだったそうですΣ(゚Д゚;

デビューが急な代演!

そりゃ労わせますね(´;ω;`)
なんだか貴重な瞬間に立ち会えたかんじでした

ところが、3回も観てるので、湖のシーンが水なしだったんですが、

冬季は水なしなんでしょうか?

体調不良の原因は水でしょうか?

調べても出てきませんでした・・・

さて、4回目はあるのか否か!

あさこ

2024年3月28日

ゴールデンスニッチチケット

絶賛上演中の舞台”ハリー・ポッターと呪いの子”

今まで2回観に行きましたが、
ゴールデンスニッチチケットは行ける日は申し込んでいました!

ゴールデンスニッチチケットは抽選で5000円で観に行けるチケットです!

今まで何十回も申し込んでいますが、当たったためしがありません、

でしたが!

なんと!当たりました!

水曜日の13時に当選のメールが来ていたようですが、気付かず!

気付いたのがその日の23時くらいで、行けるならその日中にお支払いをしないといけないのですが!

2枚で申し込んでいたために、あと1時間以内に相棒を見つけなければなりません!

23時に!

まず、初めて行った時に一緒に行った友達に連絡してみると、すぐに返信いただけて、しかしその日から韓国旅行とのことで!いってらっしゃい!

他のポッタリアンに連絡、彼女も一度見ているのですが、またすぐに連絡いただけて、付き合ってくれることに!

即お支払い!

ふー

何にも調べずにだったのですが、

ハウスプライドウィークでした・・・

毎週各寮が推されるイベントで

初めて行った時はレイブンクローの週に行きました、私レイブンクロー生なので

ゴールデンスニッチチケットが当たったのが、なんと!

ハッフルパフウィークでした・・・

だから、当たったのか・・・

しかも連絡来たのが水曜日という事は、月曜日に入金なく、火曜日に入金なく、水曜日に巡ってきたという事(笑)

人気ないハッフルパフ!

お支払いしてしまった事に少し後悔しましたが、

でもあの舞台を5000円で観れるのはラッキーなこと!

気持ちを切り替えて楽しもうと思いました!

翌週はレイブンクローでしたが!

あさこ

2024年3月27日

先日”St.Patrick’s day”で緑の格好をして遊びに行きました♪

本当は翌日でしたが、都合上前日に(笑)

お店に行ったら”わぁ~!センパトだ~!かわいいですね!”と言ってもらいましたが、

”センパト”と言うとは知らなかったです(笑)

メリクリみたいなものでしょうか(笑)

”もちろん緑のビールですよね?”と言われましたが、

緑のビールは有名ですが、私はビールが苦手なため、緑のハイボールをいただきました☆

センパト(早速)パーティーのバーへ行くと

日本に旅行に来ている外国人がたくさんいらっしゃいました!

”アイルランド人なの?”と聞かれましたが、そんなわけがありません(笑)

そしたらその人がアイルランド人でした(笑)

なんだかすみません(^^;

色々お話を伺えました!

シャムロック☘は三つ葉じゃないといけないのか、四つ葉🍀はシャムロックじゃないのか、と気になっていた事を聞いてみました、

四つ葉は”ラッキー”、シャムロックは三つ葉でこれは三位一体を表しているという事を初めて知りました!

勉強になりました!

アイリッシュ音楽もかかっていたので、”アイリッシュダンスは踊れますか?”と聞いたら、少しならと踊ってもらいました♪

わあ~タイタニックみたい!

三等客船でパーティーしたくなりました(笑)

あさこ

2024年3月23日

ラッキー☆

先日特に用事は無かったのですが、そごうに寄ってみましたところ

バトンドールが!
二度見してしまいました!

並んでない!

夕方なのに売り切れていない!

早速購入

店員さんに”大阪からいらしたんですか?”と話しかけたところ

”よくご存知ですね!”と言われましたが、みんな知らないのですか!

”大阪に行く時は毎回(?)買うんですよ”

大阪では並びます、夕方には売り切れてます

半年に一度くらいそごうに来るそうです!

知らなかった!!!

ラッキーでした☆

あさこ

2024年3月22日