おみやげ

先日友人宅のホムパに台湾のおみやげを持って行きました!

頼まれていた、ホテルオークラのパイナップルケーキ

私は存在を知りませんでした!

まずパッケージが美しいです☆

20個入りを買いまして、中身は全部同じパイナップルケーキなんですが

一つ一つの包み紙?が全てデザインが違います!

すごい!

そして重い!

ずっしり!

喜んでいただけて何よりでした♪

そして台湾と言えばお茶!

台湾四台銘茶

・凍頂烏龍茶

・鉄観音

・東方美人

・文山包種

の中で恐らく一番知られていない文山包種の飲み比べ会をしました♪

こちらもご好評いただき、勝手に台湾大使としてとても嬉しかったです♡

また買い出しにだけでも台湾に行きたいです!

が!
円安どうにか(ー人ー)

あさこ

2024年3月16日

スタッフ募集

20~40歳くらいの日本人女性で、

タイ古式マッサージ経験者の方を募集しています。
週3~4日勤務、土日祝日に入れる方歓迎です。

詳細につきましては、採用担当:西浦までご連絡願います。

bmy@jpplanning.co.jp

2024年3月16日

忍んだ

ネトフリの”忍びの家”見終わりました!

母はなんと一気見してました!

私は無理です!

集中力も続かないのと、睡眠時間を削るのがとても嫌(笑)

シーズン2も匂わせ終わりでしたが、匂わせておいてもシーズン2の音沙汰ないドラマありますからね・・・

どうなることでしょう?

でも早く作らないと子役の子がおっきくなっちゃいますよね~

ストーリーはベタではありましたが、音楽との組み合わせ方が新しかったです!

メイキング映像を見たら、けっこう俳優さんがアクションもこなしていてびっくり!

何よりアメリカ人の監督が日本語ペラペラで驚きました(^^;

シーズン2ありますかね~?

あさこ

2024年3月15日

忍ぶ

ネトフリで話題の”忍びの家”見始めました!

人々の睡眠時間を盗む配信ドラマ!

8話まであるようですが、今4話見終わりました!

4話の最後が次どうなるの!?で終わるので、

あるあるですよね、でも配信なので一週間待たなくていいのが、いいんだか悪いんだかですが!

5話の最初だけ見て、どうなったかだけ見て寝ました(笑)

睡眠大事なので!

日本人キャストのドラマが海外でも評価されるなんてすごいですね☆

みんな大好き忍者!

忍者便利ですよね、顔隠れてるのでスタントやりやすいだろうなと思いました、

後に映像作品になった時にスタントしやすいように忍者はああいうビジュアルにしたのかなと思うと服部半蔵先見の明がありますね(笑)

忍ぶためですね、もちろん!

あさこ

2024年3月6日