ひとり言

こんにちは。
ナミです。

先日、私の地元の事を、客観的に知る事がありました。
山と川と田んぼしかない、と思っていたのですが。

私が当たり前だと思っていたその山を、川の青さを、
当たり前じゃないから観光する方がいる、という事を知りました。

離れてみて、田舎の良さも知るって。
田舎に産まれて都会で暮らしている人あるあるですね、きっと。

今度帰る時は、違う目線で地元を見てみたいです。

2017年10月20日

寒くなってきました。

急に寒くなってきましたね。
10月とはおもえない寒さで油断をしてると風邪をひきそうですね
ヽ(´Д`;)ノ

季節の変わり目は弱いところに出やすい時期なの
ゆっくり温めたり、早めに休んだりして無理をしないように
きをつけましょう(´∀`)

寒いと動くことが億劫になってきますが
体も固まりやすい時期なので、
固まる前にストレッチしたりして動かしてあげましょう。

お疲れは我慢しないでタイマッサージでゆるめてあげてください。

皆様のご来店お待ちしております。

なおこ

2017年10月19日

むくみと冷えの改善に

こんにちは。
ナミです。

手足の冷えが気になる季節になってきましたね。
冷えてる時は体を動かすのが一番!

健康の為に貧乏揺すり、おすすめです。
1日5分。

ふくらはぎを動かすことにより、足腰で滞りやすい血液をポンプのように押し上げて、全身の血の巡りがよくなるそうです。

見た目が悪いですね。
こんなに素晴らしい運動なのに。

なので行う時はこっそりと(●´ω`●)!!

2017年10月17日

こんにちは。
急に気温が下がってきて
秋を通り越して急に冬になってしまうのかと思うくらい寒いですね。

私の大好きな野球もとうとうクライマックスシリーズに突入です。
今年はギリギリまで順位が変わったりでハラハラしドキドキでした。
贔屓にしているチームが今年もCS進出できたのでもうちょっと楽しみたいと思います。

この時期は同時に引退や戦力外通告の発表もあって
あー、あの選手まだまだチームにいて欲しかったのになと
切なくなる時期でもあります。

先日、たまたまロッテの井口選手の引退試合を観戦して
井口選手が9回裏にツーランホームランで
同点になったときは
感動のあまり泣いてしまいました。
こんなすごい選手が引退してしまうのか…と
思っていたら
涙も乾かぬうちに新監督になっていました。

メジャー経験者が監督になるのはたぶん初じゃないかとおもうので
来年楽しみです。

rena

2017年10月16日