ウマ娘ならぬイモ娘の話

こんにちは、ハルです☆

最近【レンジで作れる焼き芋機】を購入しました!

スーパーで紅はるかを買って、おうちで焼きたてほっくほくの焼き芋を堪能している日々です♪(*´з`)

子供の頃は実家の前を焼き芋屋さんが通る度に家族でじゃんけんをして、負けた人が人数分買いに行くというのが我が家での恒例行事になっていました。

今のような寒い季節になると、その頃の楽しかった思い出が蘇ります(*^_^*)

当時から元気な子だったからか、おじさんから男の子と間違えられて1本サービスしてもらったりしてましたね(笑)

皆さんはお芋にまつわる楽しい思い出ありますか~??

最後に、最近聞いてドハマりしたお芋ギャグで締めたいと思います!!

「小野妹子がイモ食ってプー」

…(; ・`д・´)

本日もご予約お待ちしておりまーす!!!!!(`・ω・´)ゞ

2023年1月31日

普通の事だけど

歩くって、普段からやっているし何も考えずにすることですよね。

でも、すこ~し意識変えるだけで同じ歩くでも使っているところが変わります。

腕に意識をもっていけば腕を使った歩き方。

姿勢に意識を持って行けば背中を使った歩き方。

足を引くようにするとハムストリングスを使った歩き方。

歩くだけで色んな所使えますよ◎

移動手段で歩くんじゃなく、身体使って歩いてみてください。

ちか

2023年1月30日

寒波

先日ニュースでやっていた通りに水道凍結しました。

そんなことになると思っていなかったのでなんの準備も対策もせず朝を迎えたら家の水どこも出なくなってました。

出勤前で、絶望しながら顔も洗わずできる事だけ準備して家出ました。

水道管メーターにお湯かけたら水出たのでほっと肩をなでおろし、なめていた事を反省して

ちゃんと対策しなきゃとメーター周りにプチプチと布巻きつけて寒さ対策OK!!

これで大丈夫◎◎

次の日、起きてすぐ水チェック!

水出て一安心。

出勤準備しようと思ったらお湯でねーーーーー!!!

そっちはノーマークでした。。

でも、水が出れば何とでもなるので勝手に溶けるのを願って出勤して駅に向かっている途中の家が水道管破裂していて水が噴水の様に噴き出しているのを見てしまいました( ゚Д゚)

怖すぎる。。

私が家でたときはうちの給湯器はまだ凍っていた。。

うちは大丈夫なのか、、帰るのが不安すぎます。

問題なくお風呂に入れることを願います。

寒波早く終わってください。

ちか

2023年1月29日

懇願

羽生結弦、東京ドーム

第二次抽選も落選しました。

第三次抽選に再応募しました!

私はいつ羽生結弦に会えるのでしょうか!?

東京ドームでダメなら、琵琶湖を凍らせて滑ってもらおうと誰かが言ってましたが、
双眼鏡持って琵琶湖まで行く準備しますよ!

全国の映画館でライブ配信されるそうで、そちらも抽選なんですが、

できれば現地の当選してほしい私にとってそちらに応募はできませんよね~
でも落選したら、映画館の方も応募しておけばよかった~と後悔するのでしょうか。

結局どちらも落選かもしれないですけどね!

当たりますように!

あさこ

2023年1月28日


1 2 3 4 5 6 >