King

ワールドカップ開催中ですね。

先日イギリスチームの最初の国歌斉唱をたまたま見ました、初めてGod save the Kingを聞きました。

やはり聞き慣れませんが、歌い慣れてもおそらくはないでしょう。

あさこ

2022年11月30日

お祝い2

先日友人の誕生日でみんなでお祝いをしました。

シャンパン祭りでポンポン開けて呑みました。

シャンパン大好きですが、呑みすぎて胃が暫くずーっとブクブクしてました。

好きなものでも適量が良いのは知ってますが、やっぱり呑んでしまうのです~

お祝いは楽しいですからね~☆

お酒を呑みすぎると最近筋肉痛になります。

あさこ

2022年11月29日

セルフ

先日イギリスから友達が来日しました。

私がイギリスに住んでいた時からの20年来の友達です。

なんと、5年振りでした。

5年。。。

最近本当に時の流れ恐怖症です。

先日は別の友達のお子さんが来年中学卒業すると聞いて驚いたり、こないだ生まれたばっかりだと思ってました。

さて、そのイギリスの友達と日本酒呑み放題のお店に行きました。

私と好みが違うのですが、そこはセルフで自分で好きな日本酒を好きなだけ注ぐシステムなので便利です。

2人で同じものを呑む必要がないからです!

日本に来る度に歯医者に行く彼女、滞在中に歯の神経抜くそうです。。。

神経抜いた後も元気そうだったらまた会う予定です。

あさこ

2022年11月28日

プラスとマイナス

先日6時間ワイン飲み放題に行きまして、楽しかったことだけは覚えていますが、

気付いたら、電車に乗っていました、ずいぶん乗っていました。

は!と飛び降りました。

電車に乗れている、しかもいつの間にか乗り換えている、そこはすごいなと思いました。

終電だったらもう少し手前で終着だったのですが、終電一つ前だったので、その先まで連れて行かれてしまった、

そこは敗因でした。

もう戻る電車はなかったので、タクシー、5千円!痛かったです!

タクシーの運転手さんに、もう少しですから、がんばってください!と励ましていただきました。

次回はもう少し、呑む量を控えたいと思います!

あさこ

2022年11月22日


1 2 3 4 >