メッシュにした後のダメージ

先日髪の毛をまたバッサリ切りました。と言っても一か月前に切ったとこなので徐々にって感じが適切かもしれませんが。

今回はショートボブでいける限界までカットしたら約3~4㎝のカットです。

3月にしたハイライトめちゃくちゃ気に入ってたけれど、ハイライトの部分の痛みが激しく、切れ毛が汚いくらい半端なく、ハイライトは少しお休み。

実際切れ毛に合わせるとホントのショートカットにしなければならないと言われたけど、伸びてきたときがシルエット崩れ、ブチャイクになるのわかってたので、ボブから少しずつという計画に。

しかし短いのは楽でしゃーない☆彡(*^_^*)

さやか

2022年5月31日

お人柄。

こんにちは。

利用駅のホームに、小スペースの場所でひと月ごとに代わるお店があります。

プリン専門店だったり、ケーキ屋さんだったり、餃子屋さんだったり。

少し前に和菓子屋さんが出店していました。

和菓子は大好きなのですが、つぶ餡が苦手です。

ちらりと覗いてみると、柏餅やいちご大福、草餅にみたらし団子!芋羊羹もわらび餅もあります!!しかも殆どがつぶ餡とこし餡が選べる!!!みそ餡もありました!なんと魅力的(>_<)!

ちょっとお値段はしますが、これは買って帰らなければ!と吟味して、前の人が終わる順番を待ち私の番になり、あれとこれとそれととお会計をしていると突然横から、私これとこれね!とマダムが出現!しかしまだ私のお会計中。

お先にどうぞ。と言うにも既に途中なのでレジをしてくれている人にも手間を取らせてしまうので何とも言えず・・・するとそこに電車が到着。マダムは、もう!電車来ちゃったからいいわよ!と私をひと睨みして走って行きました。

えーーー。そこは仕方なくない?と呆然としていると、店主さんが、いいのいいの、気にしないで!電車の出発時間に合わせてお店だしている訳じゃないから、あなたが気に病まなくていいからね。と声をかけてくれました。レジの人も、沢山のお買い上げありがとうございます。と言ってくれて、マスク越しにも分かる微笑み(*^_^*)

ああ、お店のお品も素敵だけど、店主さん達も素敵!!

家に帰ってお茶を淹れてゆっくりいただきました。優しい甘さでとても美味しかったです(・´з`・)

りょうこ

2022年5月30日

海老尽くし

先日、エビ料理が食べれるレストランへ。

そこで初めて食べたのが、「うちわえび」

頭が平たいカブトガニみたいな海老です。見た目驚きました。

東日本ではあまり食べないらしい。四国から九州辺りではメジャー?らしい??です。

どの海老料理も美味しくまた行きたいお店でした。

さやか

2022年5月29日

毎年恒例ビューティーワールド

毎年行ってる美容の展示会

今年は1人でフラッと行ってきました

いつも買っているヒアルロン酸と新製品のトライアル化粧品。

もし良かったら、友人のサロンから購入しようと思います。

そしてお店の備品など。

久々に肩チギレそうになる重い買い物しました。

疲れた時に使えるVIPブース

事前登録したのにそれ以上に疲労感で使わず、帰ってしまいました。

今年の込み具合は過去の込み具合程にはまだ戻っていませんでした。

また来年も行こうと思います。

さやか

2022年5月28日


1 2 3 4 5 6 7 8 >