新馬場

先日新馬場駅に降り立ちました。

目的はテレビで見た町中華に行くことでしたが、臨時休業中でした。

ショック!

適当な所でラーメン食べました。

その後お茶をしながら時間をつぶして、天然温泉の銭湯に行きました。

銭湯久し振り。

ここの温泉はウーロン茶のような黒いお湯です。

以前うちの近所にあった銭湯もウーロン茶色だったので、同じ湯源?

懐かしかったです。

ゆっくり入ろうと思っていましたが、熱くてすぐ出てしまいました。

そして、体も清まって品川神社にお参りに行きました。

ここは富士塚があり、この富士塚を登ると富士山に登ったのと同じご利益があるんだとか!

低いんですが、急勾配!

太腿を痛くしました!
お恥ずかしい!

せっかく行ったのですが、銭洗いをするのを忘れてしまいました!

行く前までは覚えていたのですが、富士塚登ってもう満足してしまいました。。。

また行くことがあれば。。。

あさこ

2021年6月30日

デブのもと

先日、トックを買ったので

トックスープ作りました。

まさしくデブのもとです。

コチュジャンベースで、お肉、玉ねぎ入れて美味しく出来ましたが、

翌日朝までお腹が重くて、トック入れすぎたのか、デブるな。。。と思いました。

2食分作ったので連日食べましたが、暫く、トックはお預け。。。

さやか

2021年6月29日

旅立ち

先日うちの猫が1匹亡くなりました。

こう言っては何ですが、6匹中の1匹で、一番最近引き取った子で(去年の9月)、

そんなに仲良くもなく、懐くこともなく、思い入れのある子でもなかったので、

まぁ寿命かなと。

でも、最期息も絶え絶えでしたが、少し撫でられてよかったです。

うちに来た時には既に歯はないし、心臓も腎臓も悪い、歯がないからごはんもよく食べれなくて非常に細い

そんな状態でしたので、そもそも元気いっぱいなところを一度も見たことなかったです。

翌日市営の火葬場に持って行きました。

合同で3000円でした。

ちゃんと焼香台もあって、葬儀屋さんが”美形ですね””安らかですね”とか言ってくださいます。

最後、よろしくお願いします。と出た時に少し苦しくなりました。

ここにあと5回来るのか。。。

仲の良い猫の時は暫く立ち直れないだろうなと、想像するのもつらくなりました。

あさこ

2021年6月28日

出前

先日父の日で家族とごはんを食べました。

まだ外食ができなかったので、家で中華の出前を取って盛大にやることに。

まぁ、食べたいものいっぱい好きなだけ頼んで、残ったら冷蔵庫に入れて翌日食べればいいやと思って

本当にたくさん頼みました!

初めて出前を頼んだお店だったのですが、なんと杏仁豆腐をサービスしてくれました!

13個も!

13人前の量だったのでしょうか!?

案の定食べきれず、冷蔵庫に閉まって、翌日もおいしくいただきました。

杏仁豆腐まだ残ってます。

あさこ

2021年6月27日


1 2 3 4 5 6 7 8 >