恩恵

野球に全く明るくないので、どこファンというのももちろんないのですが。

どこか恩恵に与れるところに優勝してほしい!しかないです。

昔ダイエーが優勝した時に、近所のダイエーのセールが天国でした、そして延々と引けるくじ、

あれは夢か幻か。。。

ダイエー、もうないですよね。。。

あさこ

2021年4月29日

学生時代から

先日、学生の時からお世話になっている先生の所に

首を治療してもらうために

片道1時間以上かけて行ってきました。

都内から電車いくと1時間くらいかな?!

また駅からタクシーでしか行けない治療院なんですが

行くと、「わざわざ来たかいがあったわ~」と思う治療内容。

学生時代から憧れている先生の一人。

首の痛みは取れたけど、その他にも色々ガタが来てるので

通わないといけないと痛感。

コロナでいろいろ体にきてるみたいでしたw

次は車で行けるように高速の教習がんばろうw

りな

2021年4月28日

岡本太郎

先日ヒマすぎて、歩いて岡本太郎美術館に行きました。

ちょこちょこ標識も出ているのでおおよその方向だけ合わせて歩いていたのですが

忘れてました、うちの近所は坂が多いということを。

なんかもうやめようかな、と思ったあたりで到着したのですが

何はともあれ併設のカフェ的なところでビール頼みましたよね。

危うく干からびるところでした。

むかーし付き合っていた人に

美術館とかつまんなくね?だって見てても何も変わらないじゃん

と言われてから、何も楽しめなくなってしまったため感想は控えますが

行った翌日にテレビで岡本太郎の特集をやっていて、少しテンションが上がりました。

次回は最短距離で行きたいなあと思います。

まいみ

2021年4月27日

ターガイ

フィリピン人の友達がどんどん増えます。

というのは、フィリピン人の友達に会う度に他のフィリピン人の友達を紹介されるからです。

倍々に増えていきます。

みんな一様に明るくて優しくて世話好きです。

一緒にごはんを食べていると、私のお皿に少しでもスペースを見つけると食べ物をよそってくれます。

なんなら口まで運んでくれます。

要介護だと思われているのでしょうか。

食べ物が残ると”もったいない!”と言ってタッパーに入れて持たせてくれます。

持って帰って家族に食べてもらうと、家族も喜ぶのでありがたいです。

そう、フィリピン料理!
タイ料理も最近ではベトナム料理もシンガポール料理もポピュラーですが、

フィリピン料理は今まで口にすることも目にすることもありませんでした、なぜに???

そしてとてもおいしいです!

本当に今まで食べたことのない味がします。

シニガンというスープが特に私はお気に入りで、酸っぱいスープですがトムヤムクンとも違います。

タマリンドが入っていて酸っぱいんだそうです。

その他もおいしいものばかり。

母も初めて食べる味だけどおいしい!と絶賛。

これからフィリピン料理推していきたいです!

どこでも食べれるようになってほしいです!

ちなみに覚えたタガログ語は、
サラマッポ(ありがとう)
ターガイ(乾杯)
マサラップ(おいしい)
ラスティン(酔った)

サーヤン(もったいない)
です。

あさこ

2021年4月26日


1 2 3 4 5 6 7 8 >