Queen

“ボヘミアン・ラプソディ”を先日観ました。
鳥肌と涙でした。
まず最初の20世紀フォックスのオープニングのファンファーレがクイーンのロック調!
こだわりを感じます。

作中の楽曲はもちろんクイーンの曲なので、楽曲の素晴らしさは言わずもがなですが、
まるで本当にクイーンが演奏していて、フレディ・マーキュリーが歌っているようで、
違和感が全くありませんでした。
無理にはめ込んだ感がないというか、本当にクイーンでした。

構想に8年かかり、主役の俳優も一転二転三転、監督は撮影残り1/3で降板と本当に大変だったようですが、
実際の作品を見ればその苦労の甲斐はあったのではないでしょうか。

最後のライブエイドの20分も圧巻でした。
135分の映画でしたが、もっと見ていたかったです!
応援上映(一緒に歌ったり手拍子が可能)もやっているようで、今度はそちらでも観たいです!

カットされたシーンがたくさんあるそうで、もしかしたらブルーレイ特典にそれが入るかもという噂が有り。
んー、ほしい!

あさこ

2018年11月21日

アイス

幼い頃、両親が苦労している時代があったようで
子供だからそんなことは露知らず、お菓子を買ってほしいと言っては買ってくれなかった記憶があります。

その中でも一番記憶に残っているのは「viennetta ヴィエネッタ」
チョコのパリパリとした食感のアイスクリーム。

当時はアイスの中でも高い方だったような気がします。

最近たまーに見かけます。

今は簡単に買えますが。。。
当時の両親達は子供達に苦労と思わせないよう育ててくれたことに感謝しつつ
味わいながら食べました。

さやか

2018年11月20日

誰か止めて 2

さやかです。

お酒が飲めない私ですが。
梅酒とかならめちゃくちゃ薄めて飲めます。
といってもお酒は1年に一回飲むか飲まないかレベル。

数年前に発売されたこれ。↓

発売されすぐ、ノンアルコールだから買ったんですが
はまってしまい。
でも売ってるとこと売ってないとこが有り、しばらくするといつも買ってたとこからも姿を消し。。。

最近まで忘れていたのですが、いつもと違うスーパーに行ったら見つけてしまって
買わずにはいられなかった(笑)

さっそくお風呂上がりにロックでチビチビと飲んでたんですが止まらない(笑)

これもダース買いしよかな!?!?(笑)

2018年11月19日

もうクリスマス??

LOFT行きました。
もうすでにクリスマス仕様。

SL広場の機関車も、もう雪かぶってます。

北海道でも今年は初雪観測遅いのに。

立冬は過ぎたのでそろそろ冬支度、、、と思いつつもカイロ買っただけ。

近くのスーパーでも子供用のお菓子缶、バラエティbag売ってます。

とういうことで甥と姪に買いました。
5個でトータル¥7500ほど。

一個が¥1500でお菓子が2,3個しか入ってない。
なんとまぁ缶やbagを買っているようなもの。

おチビちゃん達はキャラクターよりもお菓子でしょうけど
キャラクターはパフォーマンスにすぎない。
子供は気持ちのプレゼントってまだわからないから明確なプレゼントが必要なわけですよ。

だから好きなキャラクターで攻めたのですが、
一人の姪には私からだと妹との電話で買う前からバレてたみたいで(キャラクター調査のため)
「こーてくれはるん??」って言ってたから一応喜んではいてくれてるみたいです。

さやか

2018年11月18日


1 2 3 4 5 6 >