ひな祭り

こんにちは。

もうすぐひな祭りですね。

うちでは、母親が子供の時からの雛人形をいまだに飾っています。

だいぶボロボロなんですが、なんとか大丈夫です。

母親も、次は孫の為に大切にしています。

私としても、代々受け継いでいきたいので大切に壊さぬよう

していきたいです。

 しょう

2018年2月28日

DIYに挑戦しました

私は掃除が大好きなので、よく家の掃除をするんですが・・

家が古いので、キレイにしても何だかスッキリしない・・・

そこで、思いきって

DIYに挑戦してみました!

まずはトイレから始めます。

ホームセンターで、珪藻土塗料というのがあって、少し高いけど、トイレは小さいので奮発してみましたw

かんたんって書いてあったけど、当然かんたんにはできませんでしたね〜(T_T)

補修して養生して2度塗りして・・結局、4日もかかりました。

でも、やっぱり快適です☆

次は洗面台に挑戦します(続)

みゆき

2018年2月27日

バックパック

こんにちは。
ナミです。

3/2~20の間。
またしても、ちょっぴりアジアの旅に行ってきます。

タイでは、アムパワー水上マーケット近辺をうろちょろして、
スリランカでは、コロンボ、タンブッラ、シギリア、キャンディを鉄道やバスを使ってうろちょろして、
ラオスでは、ルアンパバーンの同じホテルに5日間のんびり滞在して。

所々でリラクゼーションも受けたいなっていう、そんな、のんびり旅に行ってきます。
よく、何しに行くの?と、聞かれますが、行きたいから行くだけの、謎の旅です。

今回も、楽しく過ごせるといいなぁ(*´∀`*)

2018年2月26日

菊芋

父が菊芋を大量購入していました。
私は初めて聞いたのですが、健康食品でダイエットにもいいと。
何個か貰って来て食べてみたら、コリコリしていてクセもなく食べやすい!!
調べてみたら、糖質抑制、整腸作用、美肌、アンチエイジング。

めちゃくちゃいいじゃん!!
でもスーパーで買えないのが残念。。

父の経過聞いて良さそうなら購入を考えてみようかなと思う今日この頃です

ちか

2018年2月26日


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >