再現料理ってすごい

サワディーカー!

最近、漫画を読むのは結構好きなのですが、
少年ジャンプで、食戟のソーマと漫画があり、
その再現料理の動画を身内に勧められてみてみました。

レシピなども、みためはシンプルなのに、
結構手間暇をかけてあり、
美味しそうなものがたくさん紹介されていました。

どちらかというと、食べるほうが好きなのですが、、、、。

いつも簡単レシピなものしか作らなくなっていたのですが、
動画を見ていて、
自分でももう少し手の込んだ料理がしたくなってきました。

実際に料理をするかどうかは謎ですが(^_^;)

よくうちのほかのセラピストが手料理を作っているのを
みて、自分にはそういったことはあまり得意ではないので
尊敬しておいしそうだなぁ、と関心しっぱなしです。

ちー

2015年4月30日

GW

サワディーカー!

早いもので、もうGWですが、
みなさまはどこか行く予定がありますか?

わたしは、関東のパワースポットにいってみようかなぁ、
と考えています。

まだどこかと決めていませんが、、、、。

ただ、神社や新緑の多い清浄な空気に触れることで
リフレッシュとエネルギー充電につながるので、
それが次の活力になります^^

もし、どこかおすすめの場所がありましたら、
教えてください。

ちー

2015年4月29日

お酒と肩こり

サワディーチャオ!

突然ですが、先日から禁酒しています。
今日で禁酒生活18カ日目。

ほぼ毎日ビールを飲んでいた生活なので、とても新鮮な気持ちです。

禁酒をしようと思ったきっかけは、首と目の上に出来た湿疹です。
ビールの代わりにノンアルコールビールと炭酸水を飲んでます。

ノンアルコールビールなんて無駄だ!と思う方もいらっしゃるでしょう。
実際私もそう思います。
アルコールの入っていないビールなんて何の為に飲むのだ????

わからない。。わからないけれど、コーラじゃダメなんです!!

禁酒している、と友達に話すと、
「節約になるねー。」
と言われるのですが、結局2缶くらいオールフリーを飲んでるから、
「そうなんだよねー!」
と勢い良く答えられません。。。

だけど、湿疹は禁酒してから少し良くなりました。

それと、、、何と肩こりも激減しました・
思いがけない効果ですが、調べてみたら、飲酒と肩こりはとても関係が深い事がわかりました・

肝臓が疲弊すると、血流が悪くなり、体が凝ってくるようです。

反省。。。
肝臓を勞っていなかったからなあ。。。

改めて、内蔵って大切ですね。

どのくらい禁酒するか決めていませんが、とりあえず1ヶ月!いや2ヶ月??

自分の体調や心の変化をじっくり観察してみたいと思います。
そしてまた、その変化をブログで報告させていただきますね!

お酒はとても楽しいですが、休肝日も大切にしたいですね。

皆様も、コリが酷い日はお酒を抜いて見てください!

かずえ

 

 

2015年4月28日

コーヒ豆を買ってみました。

サワディーカップ。

先日、家の近くを散策して見つけたコーヒー豆屋さんに行って来ました。

カフェと勘違いして入ったんですが、

店主さんが良い方で、その場でコーヒーをドリップして、

美味しいコーヒーの挿れ方を教えてくれました。

挿れ方も当然大切なんですが、分量も重要だそうで、

泡が白く大きなものに変わったら、お湯を注ぐのを止めた方が良く、

この後の出がらしが入ると、いきなりまずくなるそうです。

今回は美味しく淹れてくれたコーヒーと、

出がらしをどちらも頂いてみたんですが、

味の違いがはっきりわかり、挿れ方で美味しさが変わってくるのを実感しました。

挽いてくれたコーヒー豆を買ってみたので、

家でも美味しいコーヒーを淹れて、

ゆっくりする時間を作ってみようと思います。

まさき

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

 

 

2015年4月27日


1 2 3 4 5 6 7 >