入浴でデトックス♫

サワディーカー!

冬場はとても寒くて、ついつい温泉にいきたくなります。

ですが、なかなかいけないのが実情ですが(苦笑

そんなときは、精油(ジュニパーなどでデトックスメインに)
癒したりしています。

特に、冬場は深部まであったまると、リラックスができ、
前日のお疲れを残さずに、ぐっすり眠れます。

お湯の温度は39~40℃あたりがおすすめです。

入浴時間は15分~20分が目安で、やはり半身浴がおすすめ
です(首を冷やさないようにするのもポイントです)。

そうすることで、血行がよくなり、おなかまでぽっかぽかになり、
体の深部体温を適温に保ってくれます。

お風呂から上がった後は、常温以上のコップ一杯の水分をとってみてください。
(もしも喉が渇いたら、水を飲みながらお風呂に浸かってもOK〉

ほかにも、お酒やお塩をいれると、さらにデトックス作用がいいですよ

ちー

2015年1月31日

ゾウさん

サワディーカー

私はいつからか気づいた時にはゾウが大好きで、ゾウに会うためにタイに行ったほどなんですが、ゾウってすごいんです◎

人間よりも優れたコミュニケーション方法を持っているそうです。低周波を使って10km以上も離れた仲間と話せるんです。

私たちは携帯があるから今は可能になっていますがすごいですよね!

どんな風に遠くの仲間の声が聞こえるのか体験してみたいです。

色んな所から声が聞こえて聞き取れない!とか聞いちゃいけないこと聞いちゃった!とかないんですかね?!

不思議すぎます!!

あとゾウは仲間意識が強くて私たちみたいに仲間が死んだときお葬式もするそうです。

知能が高いんです!仲間がいなくなったことを悲しむそうです。

優しい!包み込む優しさ!!

またゾウに会いに行きたいです。

 

ちか

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

 

 

2015年1月30日

低気圧と体調不良の関係

サワディーカー!

先日の雪のさいの低気圧で、

だるい、
起き上がりづらい
肩こりがいつもよりしんどくなった

などありませんでしたか?

実はこれは間違いじゃありません。

自律神経の乱れによるものがあって、肩こり、首コリなども
お互いに関係しているみたいです。

自律神経を正しくするという観点では
腹式呼吸もいいようです。

もちろん、タイ式マッサージもその効果は常々いわれているので、
こちらもすごくおすすめです^^

ちー

2015年1月29日

タイのコスメ

サワディーカー

 

タイは身近にハーブがあります。

食事はもちろん、ハーブをふんだんに使ったナチュラルコスメも期待するところです。

 

チェンマイで一番メジャーなのはハーブベーシック(Herb Basics)でしょうか。

ガイドブックにも良く載っています。

取り扱っている商品は、エッセンシャルオイルから石鹸、ハーブコスメ、マッサージオイルetc.

タイの物価的に考えればちょっと金額もお高くなりますが、それでも充分安いです。

 

チェンマイ市内でも何店舗かあり、サンデーマーケットの道沿いにも一軒ありました。

中に入ると、日曜日だったこともあってお客さんでいっぱい。

たくさんの石鹸をカゴに入れている男性客も見かけました。

 

空港近くのエアポートプラザにもハーブベーシックは入っていますが、品揃えはかなり落ちます。

帰国前に最後のお土産を買いに立ち寄るのには便利なのですが、

欲しい商品がある場合は、他の店舗で買っておいた方が無難です。

 

とも

 

バンコクマッサージ屋の

Ameba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2015年1月28日


1 2 3 4 5 6 7 8 >