かかとのガサガサをツルツルにする方法

サワディーカー♪

冬になるとかかとのガサガサに悩まされていませんか?

軽い程度なら、お風呂上がりにワセリンでも塗っておけばツルツルになりますが、

中には白くなって皮膚が硬化してしまっている方もお見受けします。

そうなってしまうともうプロにおまかせするか、

数年前からドラッグストアなどでも見かける足裏の皮を

溶かしてしまう方法しかないのかなと思っていましたが、

ネット上でこんな方法を見つけました。

「リステリン足湯」

リステリンには、皮膚を柔らかくして、ピーリングする安息香酸に

加えて、水虫に繋がることがある、細菌、真菌、および細菌を殺す

エタノールが含まれています。

やり方は、リステリン:1 酢:1 お湯:2の割合で

10~20分浸すだけ。

ただ、足湯をする量となると、かなりのリステリンが必要になりますね。

他にもシュガーパックといって、砂糖にリステリンと酢を同量混ぜて

パックする方法は効くらしいです。

悩んでいるかたは是非試してみてくださいね。

 

のばら

 

バンコクマッサージ屋のAmeba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

2014年11月30日

冷え性

サワディーカー

もうすっかり冬という感じになり寒さがしみますね。

私は冷え性なんですが、冷え性の人は美容と健康を失い続けている。

というのを知りました。。。冷えは良くないとは思っていましたが、美容にも!!!Σ(゚д゚lll)

肌荒れ・老化・肥満・薄毛等色々良くないことがおこってしまうようです。

一刻も早く冷え性を改善しなくては!!!

 

足先が冷えている人の共通しやすいこと↓

*靴下の重ね履き、硬い靴を履いている。

*温め過ぎている(外から)

*体がゆがんでいる。

などがあるみたいです|゚Д゚)))

みなさんは大丈夫ですか?

私は当てはまるとしたら体のゆがみかなと思います。

色々試してみてお勧めあればまたアップします。

とりあえず足の筋肉動かして血流をよくします。

冷え性の方一緒に頑張って治しましょう◎

ちか

 

 

バンコクマッサージ屋のAmeba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

2014年11月29日

風邪におすすめのハーブティー

サワディーカー!

温かい日がつづているなぁとおもっていましたが、

急に寒くなったせいで、お風邪を召しておりませんか?

いくつかピックアップしてみました♪

〇エルダーフラワー

粘液を浄化して呼吸器の気道をきれいにしてくれます。

〇ジンジャー

古くから東洋、西洋を問わず、風邪や悪感に効果があると
されています。


〇ラズベリーリーフ

喉の痛みや口内炎によいとされています。

単独でホットで飲むのもいいでしょうし、
ブレンドしてお飲みになるのもよろしいのではないのでしょうか?

ジンジャーにはちみつをいれたりするのもおいしいですし、
体がぽかぽかになるのでおすすめです

ちー

2014年11月28日

自然の恵

サワディカー

最近私は実家に勝手に生えてきているどくだみ茶を飲むようにしています。

10種類の薬効(効能)があると言われているんですよ!!

デトックス効果、アトピーや花粉症の症状緩和、便秘解消、むくみにもいいそうです。

そんないいものが勝手に生えてくるなんてありがたい!

乾燥させればいいだけなので、飲むしかないですよね◎

味はあまり好きではないですが頑張っています!!

あと化粧水も作れるそうなのでそのうちチャレンジしてみようと思います。

IMG_0949

ちか

バンコクマッサージ屋のAmeba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

2014年11月27日


1 2 3 4 5 6 7 8 >