温熱療法最高♪

サワディーカー!

 

気分はすっかり秋です。

ですが、地元では日中は時折地元ではセミがないており、夜はきりぎりす、コオロギ、鈴虫が

ないているという不思議な現象です。

 

 

寒くなってくると、恋しくなってくるのがタイのチェンマイだったりします。

 

 

今年はバンコクにいきましたが、チェンマイと装いが全く違いますね。

リトル東京といった具合に、タイ人の方も忙しそう

にしていらっしゃいました。チェンマイとは真逆ですね。

 

そのバンコクで習ったのが、

タイ古式産後養生(ユーファイ タイ語の意味では火のそばにいるという意味です)

 

出産した7日目からタイの女性はこれをうけることで、

産後のひだちの回復、子宮復古やのちのちの更年期障害の予防につながると言われています。

 

 

1508068_640646322680933_698074816_n

↑自然のお塩を温めたポットをもちいて、子宮にたまったおろなどを輩出しやすいようにします。

 

他にも、レンガブロックを使って、身体を体の深部まで温めたり、

もちろん、オーガニックの大量のタイハーブを惜しみなく使います。

 

施術時間は3時間半と長く感じますが、意外とあっという間です。

 

また、冷え性、生理不順、不妊症などにもいいとされていて、女性にはパラダイスのような極上の癒しの時を

味あえます(男性の冷え性の方にもすごくおすすめです^^)

またなによりも肌などの若返りが女性にとって嬉しいものですね。

 

 

日本でも少しづつ広がっていますが、まだまだマイナーなので、

ぜひもっと広がって欲しくて活動中です。

 

 

 

ちー

 

 

 

2014年9月29日

本場の味

サワディーカップ。

先日ランチパスポートを利用して、

日比谷にあるシャムというタイ料理屋さんに行ってきました。

店内はかなり賑わっていて女性のお客さんが多かったです。

お店の近くのタイ料理屋さんの前を通っても、

いつも賑わっていて日本でもタイ料理好きの方が増えてきたように感じます。

タイ人の方は一回の食事の量が少なくて回数が多く、1日5食食べたりもするそうです。

その為屋台の料理は量が多すぎず値段も安いので、食べ歩きにも最適です。

屋台は衛生的にちょっとという方も多いと思いますが、全く問題ないです。

置いてあるお水や氷は多分水道水だと思うんですが、

気にせず飲んでいても一度もお腹を壊したことは無いです。

屋台だとタイ語のメニューしか無い所もあり、

何を頼んで良いのかわからずとっつきにくいと思われる方もいると思いますが、

レストランで食べれない料理もあり、

慣れてくるとより深くタイ料理を味わえると思います。

タイは国中の隅から隅まで屋台でいっぱいです。

タイ料理好きの方は是非本場のタイ料理を食べ歩きをしてみてください。

R0026261

 

まさき

 

バンコクマッサージ屋のAmeba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年9月28日

タイの化粧品のおすすめ

サワディーカー!

 

よくタイに行くときに、必ず購入するのがタイの病院で開発された

無添加のオーガニックハーブの化粧品です。

 

とくに、好きなのは、アバイブーベというところから出ている

化粧品です。

 

とくに、シャンプーのバタフライピーという髪の艶をだしてくれるもの、

タマリンドの化粧水がすごくよかったので、

チェンマイにいるときは必ず購入して愛用しています。

 

あちらではなかなかお風呂に入れないので、

そういった小回りものがすごく天然ものですので、

肌の調子も悪くならず、むしろいい感じです。

 

 

食べ物も美味しいのです。

 

ですが、こういったハーブなどをつかった自然派化粧品が安価で

手に入ることがすごくお土産にもしやすいので

嬉しいです。

 

 

 

ちー

 

 

2014年9月27日

身体は答えてくれる

サワディーカー

 

パシフィコ横浜で行われたヨガフェスタ2014に行きました。
3日間行われたのですがどの日も天気が良く野外での催しに最適な日でした。

 

有名な講師のレッスンを集中して受けることが出来るとてもお得なフェス。
集まったヨギーニヨギータの人数はすごいことに…

 

 

Simplog

 

 

みなとみらいの海が目の前に広がっていて、上を見上げれば真っ青な大空。

身体を動かし少し汗をかいた自分の身体に海からの心地よい風がすぅ~と入ってくる。

難しいポーズで静止するときにはこの風が最高に気持ちよかったです。
自分の身体にフォーカスしながら気持ちよく伸びをする。

身体の硬いところを知りいろんなポーズをするたびにそこにフォーカスする。

すると身体は少しずつですが伸びてくれるんです。

答えてくれるのです。

 
タイ古式マッサージの際も硬いなぁ~伸びないなぁ~というときには痛みと戦わず息を止めず、ゆっくりと息を吐いてみてください。

きっとちょっとずつ伸びていますよ。

 

 
しーの

バンコクマッサージ屋のAmeba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

2014年9月26日


1 2 3 4 5 6 7 >