【開始】 早朝タイマッサージ

サワディーカー(^^♪

新橋、バンコクマッサージ屋は、本日も元気に営業しています

 

11月1日 金曜日 明日から始まります!!

≪早朝タイマッサージ≫

朝にタイマッサージを受けませんか?

 

こんな方にオススメです(^^)

☆朝型の方

☆夜に時間がとれない方

☆早起きしたい方

☆朝の時間を持て余している方(早く来てしまったとか(:_;))

☆通勤ラッシュを避けて、まったりしたい方

☆出勤前にシャキッとして仕事をしたい方

☆大事なプレゼンの前に緊張を取りたい方

・・・・etc

 

ご活用くださいね☆

 

平日の6:00~10:00まで営業しています。(土曜・日曜・祝日の早朝はお休みです)

早朝営業の後は、いったん閉めさせていただきます。

通常営業は12:00~23:00までです。

※金曜日は翌5:00まで 但し、23:00以降は予約制

 

コースはタイ式マッサージ30分(主にご希望の部位1箇所)

軽食とコーヒー付です。

10分延長券はご利用いただけませんので、ご了承くださいませm(__)m

 

お時間がゆるす限り、ゆっくりしていってくださいね。

お時間がない方も、軽食とコーヒーはテイクアウトできるように用意しています。

 

すっかり夜型になってしまった私ですが、

朝の時間帯をメインに入ります~

一緒に早起きして、元気になりましょう\(^o^)/

お待ちしています。

 

めぐ

 

 

 

2013年10月31日

バスソルトでホカホカ

サワディカー♪

マッサージ好きの皆さんは、毎日お風呂に浸かっていますか?

今は入浴剤も小包装で色んな種類のものがありますよね。

それだけでも充分楽しめるし、筋肉もリラックスできて

日本人に生まれて良かったなと思います。^^

アロマ好きの方ならバスソルトもご存じかと

思いますが、こちらは海外から伝わってきたものです。

ソルトと言ってもただの食塩ではなく、岩塩のことです。

それにハーブの精油やポプリなんかが入ったものもあります。

天然ミネラルを豊富に含んだ岩塩はカラダを温めるだけではなく、

保湿作用やお肌を引き締めてスベスベに、代謝がアップして

たまった老廃物を体外に出してくれたり、腸内運動まで活発に

してしまう優れものなのです。

岩塩が手に入らない場合は伯方の塩とかでも代用できるみたいです。

ただし、お風呂の機種によっては使えなかったり、風呂釜が錆びる

ことがあるので、入浴後は流してしまってくださいね。

 

のばら

 

 

 

 

 

 

2013年10月30日

ロイカートンの季節

サワディーチャーオ(^_^)/

 

朝晩が急に冷え込んできましたね。

バンコク屋は、室内を常に暖房を効かせておりますので、

こリも解して、あったまっていってください。

 

さて、十一月が近くなると、いつもロイカートンの出来事を

思い出します。

チェンマイを初めて行ったときの、真っ暗の夜空に飛んでいく

多くのコムロイ(ろうそく気球)が飛んでいくのが幻想的でした。

 

今年のチェンマイでは、2013年は11月16日~18日のようですです。
ピン川にかかるナラワット橋やターペー門の付近では、 コムロイ(ロウソク気球)が上げられ続けます。

ピン川では、クラトン(流し灯篭)を流す人でいっぱいになります。
ターペー通りを中心のパレードが行われます。

これらも観ていてもとても楽しいですので、

是非、タイに行くご予定のある方は、チェンマイにいってみてください。

 

 

ちー

2013年10月29日

意味を知ると・・・(^^)

サワディーカー(^^♪

新橋、バンコクマッサージ屋は、本日も元気に営業しています

 

「ダムレイ」 「プラピルーン」 「ソンティン」 「ソーリック」 「チェービー」

これ、何の名前か分かりますか?

 

ヒント

今年は特に多いですよ~

 

↓↓↓

答え

『台風の名前』です。

毎年1月1日以降に発生した台風を〇〇号と順番に番号を付けるだけではなく、

名前があるんですって!!

 

たとえば「ダムレイ」は第一号の台風に付けられている名前。

カンボジアで命名され、意味は象だそうです。

ほかには

12号「プラピルーン」 タイで命名 意味は雨の神

15号「ソンティン」 ベトナムで命名 意味はベトナム神話の山の神

23号「ソーリック」 ミクロネシアで命名 意味は伝統の酋長称号

25号「チェービー」 韓国が命名 意味はつばめ(燕)

 

それぞれ意味があって、恐ろしい台風も親しみも感じます。

自然と人との共存は大切ですよね。

 

以前は、アメリカが英語名(人名)を付けていましたが、

北西太平洋または南シナ海で発生する台風に関しては

台風委員会が命名しているそうです。

こんな委員会があるんですね。

日本を含め14カ国等が加盟しています。

 

すでに用意された名前が140個あるので、気になる方はこちらをご覧くださいね。

↓↓ 気象庁のページ

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

 

不安定な天候が続きますが、気をつけてご来店ください(^^)

 

めぐ

 

 

 

 

2013年10月28日


1 2 3 4 5 6 7 8 >