タイ語を使ってみましょう。

サワディーカップ。

今回は簡単なタイ語をご紹介します。

いくらですか?というのはタオライカップ(カ-)と言うのですが、

これを使うとタイ語で返ってくるので、

タイ語の数字を覚えないと、結局英語で聞き返す事になります。

なので、一番使えるのがこれ下さいだと思います。

これ下さいはタイ語でアオアンニーと言い、

アオが「下さい」でアンニーが「これ」という意味です。

商品を指差しながら言えば、タイ人にも好印象だと思います。

ちなみに「それ」はタイ語でアンナン、「あれ」はアンノーンになります。

旅行やタイ料理屋さんに行かれた際は、

是非使ってみてください。

まさき

 

 

 

2015年9月12日

タイ語の習得

サワディーカップ。

最近オンラインでの語学学習するサービスが人気だそうで、

低料金でskypeを使って海外の講師と会話練習が出来るそうです。

やっぱり英会話が多いんですが、タイ語の勉強が出来る所もあり、

タイ人の英語講師の方なら一石二鳥で習えるかもと思い、語学勉強を計画中です。

タイに行っている間は簡単なタイ語を教わって使ってみるんですが、

相手の言っている事がわからない事がほとんどで、会話は出来ませんでした。

タイ語が話したいという思いは常にあるんですが、

日本でタイ人の友達もいないのでタイ語を使う機会も無く結局上達しないままで、

タイに行く度に後悔していたので頑張ってみようと思います。

ちなみに英語のスクールは148社もあるそうで、

低料金で自宅で好きな時間に習えるのが人気の秘密みたいです。

語学の習得は会話が一番早いといいます。

英語を覚えたいという方はオンライン英会話を活用してみてください。

まさき

 

バンコクマッサージ屋のAmeba Simplogはこちら↓↓↓

http://simplog.jp/top/82496571687

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年9月15日

ピザイープンとは

サワディーカー(^^♪

新橋、バンコクマッサージ屋は、本日も元気に営業しています

 

ランチにピザを食べていたら・・・

image[1]

 

ふいに思い出しました。

 

タイでお好み焼きに出会った瞬間のこと!!

66

 

メニューに「ピザ イープン」って書いてありました。

イープンっていうのは、タイ語で「日本」っていう意味。

 

たしかに、丸くて粉ものだし。

日本を誇る食べ物。

お好み焼きは日本のピザかもしれないが。

 

『okonomiyaki』

でも良さそうな。

 

言葉っておもしろいですね。

今年は、もっとタイ語を学びたくなっています。

 

コップンカー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

めぐ

 

バンコクマッサージ屋のAmeba Simplogはこちらです

http://simplog.jp/top/8249657168

 

 

 

 

 

 

2014年7月6日


1