チェンマイおすすめホテル

サワディーカップ。

今回はチェンマイおすすめホテルをご紹介します。

プレステージ・チェンマイ・レジデンス

https://www.expedia.co.jp/Chiang-Mai-Hotels-Prestige-Chiang-Mai.h9368643.Hotel-Information?eapid=0-28&affcid=jp.network.valuecommerce.general_mylink.

ニマンヘミン通り徒歩圏内のこのホテルは、

浴槽付きで、荷物を運んで案内してくれるスタッフがいて、

さぞかし高いかと思いきや1泊3000円くらいで泊まれます。

前回1週間日にちを間違えて予約をしてしまったんですが、

変更料等もかからず、快く変更してくれました。

中心街からは少し外れるんですが、

部屋も広くてかなり快適に過ごせるので、

チェンマイ滞在の際は是非候補に入れてみてください。

img_0361

まさき

 

 

2016年10月2日

タイといえば・・・

サワディーカップ。

自分は一度も乗った事は無いんですが、

タイといえば象に乗れるという方も多いと思います。

タイの国の形は、象の頭に似ていると言われるそうで、

それを、タイの人々は誇りに思っているそうです。

チェンマイには象さんモチーフのお洒落な物が沢山あり、

こちらのお店は5年前くらいからの行きつけで、

久しぶりに行く度に覚えていてくれます。

Tシャツや絵等自分でデザインしているお店で、

旧市街のターぺー門とチェンマイ門の間くらいにあります。

みなさんもタイ旅行の際は象に触れてみてください。

 

まさき

 

 

 

2016年9月6日

トークセンを勉強します。

サワディーカップ。

8月にチェンマイにトクセンを習いに行きます。

今回行くのが、ダオ先生のトークセンマッサージスクールで、

ランプーン県の地元のマッサージで700年前から受け継がれてきた施術です。
ダオ先生は今年96歳で亡くなり、9番目のお子様 メオ先生がこれを引き継いでいます。
メオ先生はチェンマイ大学医学部でもトークセンを教え、研究をしていて、
スアンドーク病院でも勤務し、チェンマイの自宅には学校と治療院があります。
今回は日本語の通訳の方も頼んで、本格的に学ぼうと思っています。
トークセンはお店では中々出来ないんですが、
タイマッサージに活かせる事も多いと思うので、
久しぶりにチェンマイで学んで来ます。
まさき

2016年6月30日

タイフェスティバル in 代々木公園

サワディーカー!

 

 

タイフェスティバルが

代々木公園にて

14日(土)、15日(日)に開催されます!

タイ好きにはたまらない、毎年の

大イベントです♪

 

タイフェスティバル 2016

 

 

是非、お時間があったら、

タイの文化に触れてみてはいかがでしょうか?^^

歩き疲れたなどで、

新橋方面にお寄りの際には

ぜひタイマッサージもロングコースで

堪能してください

 

 

ちー

2016年5月10日


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >